スポンサーサイト


鯵の梅しそ揚げ 【お料理教室】

私は1年3ヶ月ほど前から、月に2回お料理教室に通っています。
お料理教室は、イイ刺激になって楽しいです♪( ´▽`)
人見知りの私も、やっとこ教室の雰囲気に慣れてきました。


昨日のお料理教室のメニューは、鯵の梅しそ揚げ、胡麻豆腐、雪見鍋、いちご大福でした。
2012年3月20日 鯵の梅しそ揚げ、胡麻豆腐、雪見鍋、いちご大福




まずは、鯵の梅しそ揚げ♪
2012年3月20日 味の梅しそ揚げ

鯵を1匹さばいただけで背中が痛くなった( ̄▽ ̄)
でも、鯵も柔らかく揚がって美味しかったです♪

梅やしそを加えただけで、味が引き締まって美味しくなりますよね♪
チーズを入れても美味しいですよね♪


続いては胡麻豆腐
2012年3月20日 胡麻豆腐

胡麻豆腐って、くず粉で作るのですね~
私、知らなかったです。
胡麻豆腐は好きでよく食べるのですが、いつもスーパーのパックで買ってました。
簡単だし、今度は自分で作ってみようかな。って思いました。


3品目は雪見鍋
2012年3月20日 雪見鍋

これは、お出汁が効いてて、メッチャ美味しかったです!!
一口お汁を飲んだ瞬間、ぱぁぁ~♪って笑顔になっちゃいました(*´д`*)
カブを摩り下ろして鍋に入れてお椀によそったのですが、画像だと普通のお吸い物みたいですね。
鶏のもも肉と、鶏団子の2種類のお肉も入ってて、食べるのも楽しい1品でした♪( ´▽`)


4品目はいちご大福
2012年3月20日 いちご大福

ここのお料理教室は、よく和菓子でお団子を作るのですが、お家で一人では絶対に作れない!って思っちゃいます。
お餅や求肥を練るのが大変です><
手作りだと楽しいし美味しいんですけどね。

今回のいちご大福は、出来た瞬間、自画自賛でした( ̄▽ ̄)
「カワイイ♪」
って、思わずつぶやいちゃいましたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でもやっぱり、お家では作らないだろうなぁ(苦笑)


6月に、食育インストラクター2級の講習会があって、9月に試験があります。
合格率は高いらしいんですけど、ウチの教室からは落ちた人がいないとかなんとか先生がプレッシャーをかけるので、今からドキドキ★しています。

がんばるぞー!!

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【杉並のお弁当屋さん】

こんにちは、二代目看板娘ですヽ(゚∀゚)ノ私は1年3ヶ月ほど前から、月に2回お料理教室に通っています。お料理教室は、イイ刺激になって楽しいです♪( ´▽`)人見知りの私も、やっと

コメントの投稿

Secret

No title

ご訪問ありがとうございます。
料理教室。。。。いいですね。
私も以前、ずっと昔のことですが、一時期通っていました。
そこで、作りましたよ。
苺大福ではなかったけど、たしか草餅だったかな。
手作りの和菓子って、本当に難しいですよね。
でも、味は本当に格別v-10
インストラクターの試験、頑張ってください。

いらっしゃいませ♪

fumiminaさんも、お料理教室に通っていた時があったのですね。
学生時代の調理実習みたいで楽しいですよね♪( ´▽`)
草餅を作ったのですね。
和菓子って難しいし大変ですよね。
和菓子が高い理由が、なんとなくわかりますよね。
ありがとうございます。
試験、。頑張ります(^ー^)ノ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    384位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    217位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
