スポンサーサイト


雷様からの贈り物

雨の中 傘もささずに泣いてみる 月9ドラマのヒロインみたいに


突然の夕立が降り出したある日、パパリンは一人で店番をしていた。
雲の上では、雷様がドンチャン騒ぎをしている。

パパリンがテレビを見ていると、店の外に何やら気配を感じた。
カウンターの方に視線を動かしたが、そこには誰もいない。

気のせいか・・・

パパリンは、再び視線をテレビに戻した。

外は、雨と雷様の大合唱。
テレビの音も、よく聴き取れない。
だがその音は、はっきりと聞こえた。


ドン!!


何かが、店のドアを勢いよく叩いた。

何の音だろう?

パパリンは、静かにドアに近付き、恐る恐るドアノブを引いた。


ササササーーッ


膝丈くらいあるであろう、ずぶ濡れの何かが、パパリンを押し退け店の中に入って行った。


「うひゃぅっ!」


パパリンは、声にならない声をあげ、のけぞりながらずぶ濡れの何かを目で追った。

それは、一匹の犬だった。

犬は、落ち着かない様子で狭い店の中をグルグルと2・3週すると、店の隅っこの方に身を隠した。
犬が隠れた方向にパパリンが近寄ると、犬はガタガタブルブルと震え、縮こまっていた。

全身ずぶ濡れの犬。
首輪はしていたので、どうやら野良犬ではないようだ。
恐らく、犬小屋で昼寝でもしている時に、突然雷様に起こされてしまったのだろう。
繋がれた鎖を引きちぎって家を飛び出してしまう程、驚いたに違いない。

首輪をよく見ると、銀色に光る何かが付いているのがわかった。

パパリンは、寒さと恐怖で震えているずぶ濡れの犬にそっと手を伸ばし、首輪に付いている銀色に光る何かを見た。
そこには、名前と住所と電話番号が書いてあった。

すぐに電話をすると、飼い主がやって来た。
そして、犬は飼い主と共に家路に戻って行った。
また、ずぶ濡れになりながら。


前置きが長くなったけど、後日その飼い主さんが持って来たお礼の品がこれ。
【ヒロタの期間限定:完熟バナナ】

完熟バナナ1

完熟バナナ2

完熟バナナ3


バナナの味が濃厚で、とっても美味しゅうございました。



 
 クリック、ありがとうございます。ペコッ
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

えっ?

そっちかい!って突っ込みたくなっちゃったのは 置いておいて・・・。

大きな犬がびっくりするぐらい 雷騒ぎだったんだね。コンサート間近だったのかしら。練習してたとか?(違

でもその完熟バナナのシュークリーム美味しそう!
ともっちちゃんとしては 犬より そっちのほうが ポイント高かったんだね!

実話っすか?
マジでドラマみたいでいい話じゃないですか!
って作り話でしょ?

ポチっときます。

わんこって大きな音を怖がりますよね。
逃げてきた所がともっちさんちで良かったですよ。
追い出されていたら、迷子犬になっていたところです。
優しいパパリンだなぁ~。
うまそ~♪バナナ味って大好きです♡
ともっちさんってサウスポーですか?

お父様、すごくお優しいですね。
迷い犬がいても、なかなかドッグタグを見てくださるかたはいないようなのです。
(確かに、咬まれたりしたら怖いですものね…。)
犬好きとして、ちょっと涙ぐみました…。

ともっちさんのお父様、父の日おめでとうございます!
(おめでとうで合ってるのでしょうか???)
応援ポチ☆

ドラマチックなお話に
期間限定完熟バナナシューのオチ
がおいしい

こんばんは!
わんこも驚くほどの雷様だったのかぁ。
シュークリーム、めっちゃおいしそっっ(≧ω≦)☆

前置きだったのか・・・!!

雷は怖いですよね・・・。
以前友人に雷でテレビが爆発するらしいとの話を聞かされ、
以来雷が鳴ったらテレビの電源を切るようにしております・・・。

犬ってカミナリが大嫌いですよね。
うちの犬もカミナリになると、ガタガタ震えてます。
人間でも怖いんだから 動物だって怖いでしょうね。
でも、パパリンさん 優しいですね。

わんこよっぽど驚いちゃったんだねぇ~^^;
相当すごい雷だったみたいで^^b
でも、もうしばらく、雨やむまで預かっておいて上げてもよかったかも^^b
って、ワンちゃんが入り浸るようになったりして^^;

あの~ワンコの画像が見当たらないのですが・・・
何系のワンコだったのでしょうか?

ずぶ濡れになりながら逃走劇・・・
ん~絵になるね~!


でも、メインはお礼のシュークリームなんですよね~。
うん!美味しそう!

あは♪

>大きな犬がびっくりするぐらい 雷騒ぎだったんだね。コンサート間近だったのかしら。練習してたとか?(違

結構なカミナリでしたよ。
雨も割りと強く降ってましたしね。

>でもその完熟バナナのシュークリーム美味しそう!
>ともっちちゃんとしては 犬より そっちのほうが ポイント高かったんだね!

いやぁ、私はその場にはいなかったモンで・・・(苦笑)
バナナが好きなら、満足いく味だと思いますよ。

実話ですよぉ~

>実話っすか?
>マジでドラマみたいでいい話じゃないですか!

ちょっといい話でしょ♪ウフッ

>って作り話でしょ?

雷が鳴ったのは、ホント。
パパリンが店番してたのもホント。
犬が迷い込んで来たのもホント。
お礼にシュークリームを貰ったのもホント。

その場の雰囲気とか、パパリンの心情はフィクション。

え!?

>わんこって大きな音を怖がりますよね。

私も昔、マルチーズを飼ってたんですけど、雷が鳴ると隅っこで縮こまってましたよ。

>逃げてきた所がともっちさんちで良かったですよ。
>追い出されていたら、迷子犬になっていたところです。
>優しいパパリンだなぁ~。

パパリンは、ウチで飼いたかったみたいです(苦笑)

>うまそ~♪バナナ味って大好きです♡

なら、きっと満足すると思いますよ♪
バナナ~ってカンジです。

>ともっちさんってサウスポーですか?

ん!?
一応両利きですけど、何で!?

優しいのかな?(笑)

>お父様、すごくお優しいですね。
>迷い犬がいても、なかなかドッグタグを見てくださるかたはいないようなのです。
>(確かに、咬まれたりしたら怖いですものね…。)

あぁ、確かにそうですね。
多分、何も考えてなかったんだと思います(笑)

>犬好きとして、ちょっと涙ぐみました…。

あらあら、涙ぐませちゃいましたか。
それはスイマセン・・・

>ともっちさんのお父様、父の日おめでとうございます!
>(おめでとうで合ってるのでしょうか???)

『おめでとう』は、いつでもどんな時でも使ってイイ言葉だと思いますよ。
ナアオさんのお父様も、父の日おめでとうございます♪

ありがちょ♪

>ドラマチックなお話に
>期間限定完熟バナナシューのオチ
>がおいしい

ミユキさんのその返しも、イイ味出してますよ♪ウフッ

美味しかったですよ♪

>わんこも驚くほどの雷様だったのかぁ。

音も大きかったし、割と近かったですよ。

>シュークリーム、めっちゃおいしそっっ(≧ω≦)☆

はい♪
バナナ好きなら気に入ると思います。
少し小さいですけどね。

はい

>前置きだったのか・・・!!

前置きが長くてスイマセン。ペコッ

それは怖い・・・

>以前友人に雷でテレビが爆発するらしいとの話を聞かされ、
>以来雷が鳴ったらテレビの電源を切るようにしております・・・。

テレビが爆発するのは怖い・・・(汗)
私は、PCの電源は切るようにはしてますが・・・
気を付けよぉっと。

怖がりですよね

>犬ってカミナリが大嫌いですよね。
>うちの犬もカミナリになると、ガタガタ震えてます。

ワンちゃんって、意外と怖がりなんですよね。
猫の方が、図太いかも・・・

>でも、パパリンさん 優しいですね。

優しいのかな?
パパリンは、飼ってみたかったみたい(苦笑)

看板犬?(笑)

>わんこよっぽど驚いちゃったんだねぇ~^^;
>相当すごい雷だったみたいで^^b

結構大きな音でなってたし、雨も強かったんですよ。

>でも、もうしばらく、雨やむまで預かっておいて上げてもよかったかも^^b

割りとすぐに止んだんですけどね。
入れ違いだったみたいです。

>って、ワンちゃんが入り浸るようになったりして^^;

看板犬って、有名になっちゃうかも。
看板娘のライバルだわっっ!!

ないですよぉ~

>あの~ワンコの画像が見当たらないのですが・・・
>何系のワンコだったのでしょうか?

私はその場にいなかったので、画像はないですよ。
パパリンの話だと柴犬みたいって事なので、多分雑種でしょう。

>ずぶ濡れになりながら逃走劇・・・
>ん~絵になるね~!

本人はきっと、スリルとサスペンスとアドベンチャーだったでしょうね。

>でも、メインはお礼のシュークリームなんですよね~。
>うん!美味しそう!

なんせ、私はその場にいませんでしたからね。
とっても美味しかったですよ♪
いつか、食べてみて下さいね♪

はじめまして♪

はじめまして、さんぴん太郎と申します☆

シュークリームおいしそふ。

良かったら遊びにいらしてくださいませ。

応援ぽちこんヽ(^。^)ノ

え。そっち?(笑)

うちの犬もね、雷が大嫌い。
少しゴロゴロするだけで、キャンキャン鳴くもん。
体でかい癖に・・・。
でもその犬良い所に逃げ込んだね!
お父さんに助けてもらって、家に帰れたんだから。
しかも、美味しそうな物もらってイイなー。
美味しそうやん。

雷って一度落ちたところを見たり経験したりすると
とても怖いらしいですよね。
この犬もよほど怖かったんでしょうね。
ヒロタのシュークリーム私も大好きです。
バナナ味が出たなんて知らなかったわ。
ぽち3。

「鶴の恩返し」ならぬ「犬の恩返し」ってところかな??

あれ、ちょっと違う?(汗

つか、だいぶん違う…(滝汗)

ま、いっか、シュークリームおいしそうだし♪
ヒロタのシュークリーム、アタシもスキです☆
バナナは食べたことないけど、チョコがすきです!!

最後のフレーズ

『皇室アルバム』の香りがしたわ。ウフッ。

ともっちサンちは、まさに!“駆け込み110番の家”ですね。

(駆け込み110番の家とは・・・子ども達が不審者にあった時など
困った時に助けをもとめることの出来る家やお店のことです。
学区内にかなりあるのよ。親としては有り難いシステムです。)

お菓子がおいしそうです(^^)昼ごはん前なので、この写真に目がいってしまいます(^^;)

いらっしゃいませ~♪

ご来店&コメント、ありがとうございました。

>シュークリームおいしそふ。

美味しかったですよ~♪
バナナが好きなら満足できると思いますよ。
ちょっと小さいですけどね。

今日は、どうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来て下さいね。

うん。そっち(笑)

>うちの犬もね、雷が大嫌い。
>少しゴロゴロするだけで、キャンキャン鳴くもん。
>体でかい癖に・・・。

やっぱりワンコは、雷が嫌いなのかなぁ。
ウチで昔飼ってたマルチーズも、大嫌いだったモン。
家の中にいるクセに・・・

>でもその犬良い所に逃げ込んだね!
>お父さんに助けてもらって、家に帰れたんだから。

でもホント、車に轢かれたり、保健所に連れて行かれたりしなくて良かったよね。

>しかも、美味しそうな物もらってイイなー。
>美味しそうやん。

うん♪ 美味しかったよぉ~♪
ちょっと小さいけど、バナナ好きなら顔がほころんじゃうと思うよ~♪

期間限定ですよ~

>雷って一度落ちたところを見たり経験したりすると
>とても怖いらしいですよね。

確かに、稲光だけでも結構ビクッてしちゃいますよね。

>この犬もよほど怖かったんでしょうね。

犬にしてみりゃ、何で空から大きな音がするのかわからないですしね。

>ヒロタのシュークリーム私も大好きです。
>バナナ味が出たなんて知らなかったわ。

ヒロタのシュークリーム、昔デパ地下でバイトしてた時、あまり物をよく貰ってましたよ。
いつからいつまでの期間かわからないけど、見つけたら食べてみて下さいね♪

違うかも(笑)

>鶴の恩返し」ならぬ「犬の恩返し」ってところかな??
>あれ、ちょっと違う?(汗
>つか、だいぶん違う…(滝汗)

それだと、シューの皮が、犬の皮で出来てそうじゃない?(笑)

>ま、いっか、シュークリームおいしそうだし♪
>ヒロタのシュークリーム、アタシもスキです☆
>バナナは食べたことないけど、チョコがすきです!!

チョコも美味しいよね~♪
基本、ヒロタのシュークリームって、ハズレがないような気がする。
ただ、もっと大きければイイなぁって思うよ。

私の中では

>最後のフレーズ
>『皇室アルバム』の香りがしたわ。ウフッ。

私の中では、料理研究科の岸朝子だったんですけどね。
でも、私の気品が皇室を匂わせたのかしらん♪ウフッ

>ともっちサンちは、まさに!“駆け込み110番の家”ですね。

知ってますよぉ~
通学路にあるお家の玄関に、ポスターが貼ってあったり、自転車にステッカー付けてる人とかいますよね。

迷子犬のたまり場になっちゃったらどうしよう・・・

もうすぐ

>お菓子がおいしそうです(^^)
>昼ごはん前なので、この写真に目がいってしまいます(^^;)

あは♪
もうすぐお夕飯の時間ですよぉ~♪
これから、ちょっくら飲みに行ってきます。
シュークリームは、酒の肴になるかな?(笑)

返歌

> 雨の中 傘もささずに泣いてみる 月9ドラマのヒロインみたいに

雨の中 傘もささずに泣いてみる みな避けて通る オレって危ない?

返歌

>雨の中 傘もささずに泣いてみる みな避けて通る オレって危ない?

簡単に男は涙見せぬもの雨の中なら姿紛れて

返歌

> 簡単に男は涙見せぬもの雨の中なら姿紛れて

泣きたくて でも泣けないよ 男だモン♪ 外は大雨 心はずぶ濡れ

男って

>泣きたくて でも泣けないよ 男だモン♪ 外は大雨 心はずぶ濡れ

素直に人前で泣けない人が多いような気がするんですよ。
何ででしょうね。
だから、男の涙は本心だと思う。
女の涙はニセモノですけど(苦笑)
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    400位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    215位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
