スポンサーサイト


はじめ人間ギャートルズ

愛と云うDNAが組み込まれ転生輪廻であなたと出逢う


  
マンモス1

今日は、『冷凍マンモス』を見に、東京にある丸ビルに行ってきましたよ。
1月の頭にニュースで見てから、とても気になっていたのです。

日曜日の午後と云う事もあり、家族連れやら友達連れやらで、40分待ちの状態でした。
東京大神宮に行った時同様、一人で来ている人は見当たりませんでしたよ(淋)


さてさて、そんなこんなで順番が回って来て、入場料800円を払って会場へ。
中も鬼混みで、列を成して展示パネルを見るような状態。
でも、所々に展示してあるモニターには、冷凍マンモスのCT映像が映し出されてて、ほほぅと感心しながら並ぶ事が出来たので、マンモスに辿り着くまで、あまり退屈せずに済みました。

そしてとうとう、やっとの事で『冷凍マンモス』とご対面です。

いやぁ~、可愛かったです♪
目がね、笑ってるんですよ。
んでもって、ちょっとしゃくれててね(笑)
思ったよりも小さかったです。

でもね、立ち止まって見たら注意されるんですよ。
体長120cmのちびっこマンモスだから、歩いたらすぐにショーケースが終わっちゃう。
もっとじっくり見たかったなぁって言うのが、正直な感想です。

このちびっこ冷凍マンモスは、ケナガマンモスと云う種類の女の子。
体重は49.7kg

推定年齢6ヶ月だそうです。
ケナガマンモスの寿命は平均45年くらいで、最長は60~70年らしいので、ホントに人間の赤ちゃんと同じくらいで命が終わったって事になります。

なんかね、ちょっと切なくなったよ。
この子は、どんな思いで最後を迎えたのかなとか、どうして3万年以上も経って、こんな綺麗な状態で、またこの世に現れたのかなとかね。
で、顔が笑ってるでしょ。
ママやパパは、どうしたのかな、とかさ・・・

こんな事を思っちゃうなんて、私も年かね・・・

ちびっこ冷凍マンモスの名前は『リューバ』
ロシア語で、『愛』とか『恋』って意味らしいです。
イイ名前を付けて貰ったね。
って思いました。


あっという間に見終わっちゃって、さてどうしようかとふとパンフレットを見たら、『科学技術館』で関連展示をしていると書いてあったので、この際だから、科学技術館も行っちゃえぃ!と思って、丸の内線と東西線に乗って、竹橋駅へ。
マンモス2

一人だと、こうした思いつきの行動が出来るのが利点ですね。

科学技術館に着くと、丸ビルは40分待ちだったのに、こっちは鬼空きだったので、ホントにここであってるのか不安になってしまいました。

入場料600円を払おうと、受付のお姉さんに話しかけたら、
「閉館30分前なので、無料でよろしいですよ」
と、優しい笑顔で言われました。らっきー

『科学技術館』の中は、家族連れで一杯だったけど、展示場所は、鬼空きでした。
きっとみんな、もう見終わったのでしょう。
おかげで、写真も撮り放題でした。
(ちなみに、撮っちゃダメって表記はなかったですよ)


マンモス3

この子が、ちびっこ冷凍マンモスのリューバちゃん。
写真が飾ってあったので撮ってみました。

ね、目が笑っててしゃくれてるでしょ?(笑)


マンモス4

マンモス5


丸ビルにあったのと同じモニターが、ここにもありました。
でもこっちは、ヒトッコ一人いません(笑)
ちびっこ冷凍マンモスはいないけれど、のんびりまったりしたいなら、『科学技術館』の方がオススメですね。
他の展示物も沢山あるし。
小学校高学年向きの科学館ですけど、色々と見たり体感できる分、楽しめるんじゃないかなって思いました。
(但し、丸ビル同様、2月3日まで)


閉館時間になったので、九段下まで出ようと、武道館に行きました。
マンモス6

途中にあった、吉田茂さんの銅像。
心なしか、何だか寒そうです。



マンモス7

武道館では、『初春市』をやってましたが素通り。



マンモス8

小さな玉ねぎ。



マンモス9

マンモス10

九段下の駅へ続く坂道。
でも、千鳥ヶ淵じゃなくて牛ヶ淵だって、知ってましたか?


それにしても、一人でお出かけすると、特にウケもなくオチもなく、ってカンジで、ネタも何もないですね。
ここまで来たら、どこまで一人でお出かけできるか、自分の極限を探す企画にしよう!って思いましたよ。

最終目標は、

一人でネズミーランド!!




決定版!!爆風スランプ大全集決定版!!爆風スランプ大全集
(1994/10/06)
爆風スランプ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

しゃくれ マンモスは世紀の大発見だったんですね。
ちーとも 知りませんでした。
自称UMAフリークとしては、痛い失敗です。
また、おじゃましますねw

なんだか“東京見物”出来てしまった感じがするわ~。
内容盛りだくさんで~♪ありがとうございますぅ。

「立ち止まらないで!」で思い出したよ。
上野動物園の初代パンダたち“ランラン・カンカン”を見に行った時のこと。
まさに「立ち止まらないで下さい!」を警備員が連呼してました。
だからパンダたちの姿はチラリと見えただけ。
そんなチラリズムはノーサンキュー!と子供心に思いましたよ。

昔、中華料理店のCMで「リンリン・ランラン龍園~♪」というのがあり
そのあとに「ランラン・カンカン動物園~♪」と続けて歌っていたのは
私だけではないはずっ!!

マンモスは、なんだがカワイイですね♪
でも3万年もの時を越えて、展示されるとは…
本人も想像していなかったでしょうね(笑)

しかし、武道館ですか…
いやね、先日、アタシの大好きなSEAMOちゃんのライブがあったんです。
チケットまで手に入れてたのに、ショショの事情があり、
行くことができなかったんです(涙
ほんとなら、たまねぎをリアルに見れてたのになぁ…
と、センチメンタルにひたってしまいました(笑)

アタシは一人で、ランチすらできないような性格なんで、
一人で色々と行動できるのって、スゴイうらやましいです♪

しゃくれマンモス~(笑)

>しゃくれ マンモスは世紀の大発見だったんですね。
>ちーとも 知りませんでした。

そーなんです!(by川平慈英)

>自称UMAフリークとしては、痛い失敗です。

UMAフリークって、競馬好きなのかと思ってググって見たら、未確認動物の事なんですね。
何でマンモスと馬なんだろう?
って思っちゃいました(苦笑)

どう板橋区~♪

>なんだか“東京見物”出来てしまった感じがするわ~。
>内容盛りだくさんで~♪ありがとうございますぅ。

いえいえ。ただの暇人なんで~(笑)

>「立ち止まらないで!」で思い出したよ。
>上野動物園の初代パンダたち“ランラン・カンカン”を見に行った時のこと。

私も、子供の時に見に行ったなぁ~
でも、パンダを見た記憶がないんですよ・・・(汗)
だから私の時も、チラ見せだったのかもです。

>そんなチラリズムはノーサンキュー!と子供心に思いましたよ。

あはは♪
パンダまでもチラリズムだなんて、世の中侮れませんね。
やっぱり何事も、もったいぶらないとダメって事ですね。

>昔、中華料理店のCMで「リンリン・ランラン龍園~♪」というのがあり
>そのあとに「ランラン・カンカン動物園~♪」と続けて歌っていたのは
>私だけではないはずっ!!

ゴメンナサイ・・・
その歌、知らないですぅ・・・

私の中では
♪リ~ンリン ラ~ンラン ソーセイジー
 はぁいはい ハムじゃないぃ~♪
ですね。

でも、mammieさんのおかげで、上野動物園にも行こうって思いましたよ。
ありがとうです。ペコッ

カワイイでしょ~♪

>マンモスは、なんだがカワイイですね♪

まるで、私のようなんですよ♪(え

>でも3万年もの時を越えて、展示されるとは…
>本人も想像していなかったでしょうね(笑)

そうですよねぇ~
沢山の人に見られて、リューバちゃんもビックリしてるんじゃないでしょうか(笑)

>しかし、武道館ですか…
>いやね、先日、アタシの大好きなSEAMOちゃんのライブがあったんです。

SEAMOちゃんがわからなかったので、ググって見ましたよ。
ほほぅ、シーモネーターのラッパーさんなのですね。
海パンに天狗のお面とは、ちょっと興味をそそられましたよ(苦笑)

>チケットまで手に入れてたのに、ショショの事情があり、
>行くことができなかったんです(涙

それはがっかりで残念ですね。
でも次に逢う時が、物凄く楽しみですよね。

>ほんとなら、たまねぎをリアルに見れてたのになぁ…
>と、センチメンタルにひたってしまいました(笑)

たまねぎは、魔性ですね。
今まで何人の女の人を泣かせてきたのでしょうか・・・

>アタシは一人で、ランチすらできないような性格なんで、
>一人で色々と行動できるのって、スゴイうらやましいです♪

いやいや。
本来なら私はお家大好きっ子で、飲みに行く以外はお家でまったりのびのびなんですよ。
でも、このままじゃヤバイ!
って思って、今年から(ここ重要)今年からお出かけする事にしたんですよ。
出逢いがあるかもしれないですしね♪エヘッ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    355位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    179位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
