スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サンドブラスト】花瓶再び!

昨日は、月に2回のガラス教室に行ってきましたよ。
今回取り掛かるのは、以前、割ってしまった花瓶のリベンジ!


花瓶の大きさは、前回のよりも少し大きい、高さが約30cmの物をチョイス。
花瓶3

これくらい高さがあった方が、利便性があるかも。
作り甲斐もあるしね。


沢山あるデザイン集の中からチョイスしたのは、コレ。
花瓶4

花柄なんだけど、ポップな感じなのが気に入りました。
可愛らしいし♪( ´▽`)


これを、カッティングシートに印刷し、花瓶の大きさに合わせてカット。
花瓶5


これを、しわにならないように、キレイに花瓶に貼ります。
花瓶6


そして、線に沿って、カッターを入れます。
花瓶7

カッターを入れた部分は、分かり易いように、赤いペンでなぞります。
こうすることによって、どこまでカットしたかわかるのと、裏側から見た時に、ちゃんとカットされたのか、確認することができるのです。

今回はここまで。
残りは次回の教室までの宿題です。
お家で続きをやります(やるかな~w、どうかなぁ~w( ̄▽ ̄)


今回は、失敗しないで、上手くキレイに作れたらイイな♪

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
スポンサーサイト

【サンドブラスト】にゃんこシリーズ

木曜日に、月に2回のガラス教室に行ってきましたよ。
この間作った梅酒瓶に、梅酒を仕込んできましたよ♪( ´▽`)
梅酒

にゃんこが梅酒にダイブしておりますw(*゚∀゚)アヒャ
呑みごろは、最低でも半年くらいかなぁ。
今から出来上がるのが、楽しみです♪


そして、ガラスのにゃんこ小鉢も2つ作りました。
ネコ小鉢1

側面に、にゃんこが2匹ずつ。
カッティングシートをにゃんこの形にカットして、小鉢に貼りつけ、にゃんこの周りにだけ、しゅわっと軽く、砂を吹きかけました。


ネコ小鉢2

底の部分には、お魚とネズミを1匹ずつ。
やっぱり、カッティングシートをカットしてから、周りにだけ、しゅわっと軽く、砂を吹きかけました。

これから夏に向けて、ガラスの小鉢は活躍しそうです♪( ´▽`)
何を入れようかな♪


次の作品は、前回、割れてしまった花瓶。
リベンジです。
前回よりもちょっと大きいのにしましたよ。
そして、模様は全く違う物にしました。

果たして今回は、無事に作り上げることができるのか!?
こうご期待!!

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

漫才ライブに行ってきました。

855142515.jpg

5月31日(日)に、お弁当屋の近所にある、アクターズスクールで行われた、生徒さんによる漫才ライブに行ってきました。

生徒さんや講師の方々には、いつもお弁当を買って頂いたりしてお世話になっているのですが、建物の中に入るのは初めて。
私は、ヘタレなので、初めての所はドキドキなのですよ。
しかも、お笑いライブも初体験だったので、ドキドキは最高潮でした。
会場の中に入って席で待ってる間も、ソワソワして落ち着かなくて、かなりアヤシイ人物とかしてました( ̄▽ ̄)


時間になって、前説の竹内さんと山田さんが注意事項を説明している時に
「今日は、ときわランチのともっちさんが来て下さってます」
と、いきなりフラれてビックリ!!∑(-∀-ノ)ノ

アドリブ弱いんだってばっっ!!
だからと言って、前もって言われても、なにも出来ないのですが・・・
(と言うか、それ以前に、なにも求められてない)
ひきつった笑顔で、手を振るのが精いっぱいでしたよ。
つかそもそも、『ともっち』ってHN、竹内さんしか知らないですからw( ̄▽ ̄)


ドキドキソワソワしてる間に漫才ライブが始まって、最初の方こそ落ち着かなかったですが、いつの間にかライブに引き込まれ、存分に楽しみました。
お笑いを語れるほど詳しくはないのですが(と言うか、無知)
全部で16組、18本の漫才をみせて頂きましたが、みなさん、想像以上にレベルが高くてビックリしました。

『想像以上』と書くと語弊があるかもしれませんが、みなさんはまだ生徒さんで、勉強してる段階での漫才。
しかも、声優部の生徒さん。
本職ではないのですよね。

それなのにちゃんと成り立っているし、凄い盛り上がってるし、一生懸命、自分の将来に向けて勉強して頑張ってる人たちって凄いなぁ。
って思いました。

あと、コンビ愛というのですかね。
この舞台に立つまでに、お互いに意見を出し合って、ネタを考えて、毎日一生懸命練習して、とか、そーゆー事を思っちゃってね、凄く良い関係なんだろうなぁ。
なんて、凄く羨ましく思っちゃいました。
年ですね(*゚∀゚)アヒャ

自分の将来に向かって頑張ってる若者は、キラキラと眩しかったです。
良い刺激を貰いました。
ありがとうございました。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    384位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    217位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。