

お友だちのライブに行ってきました。

カネシゲさんバンド

漫画家をしている、お友だちのカネシゲタカシさんから
「荻窪でライブやるから、自転車でおいで~」
と言われたので、歩いて行ってきましたよ( ̄▽ ̄)

あ、漫画家さんのライブだからって、お絵かきライブじゃなくて、バンドのライブですw
カネシゲさんは、漫画家をやっている傍ら、バンドのドラマーさんでもあるのです。


地元でライブを観るなんて初めてだったので、ちょっとドキドキでした。
しかも、ジャンルがパンクロックだというので、
『髪の毛ツンツンにしてたり、トゲトゲのアクセサリーを付けてたりする人が、たくさんいたらどーしよー!!』
って、若干ガクブルしながら、ライブハウスに向かいました((((;゚;Д;゚)))

4バンドが参加する中、お友だちのバンドはトリ。
私は、ひとつ前のバンドから観たのですが、客層は、私がいつも行くライブとはちょっと違いましたが、髪の毛ツンツンの人も、トゲトゲのアクセサリーを付けた人もいなくて、安心しました(*^。^*)


お友だちのバンドはTHE SESELAGEESと言って、メンバーは、
Gu/野性爆弾の川島さん・吉本の舞台監督の河内一治さん
Vo/トータルテンボスの藤田さん
Ba/2丁拳銃の小堀さん
Dr/カネシゲさん
よしもとの芸人さんで結成されたバンドです。
何とこの日が、デビューライブ!

2丁拳銃の小堀さんは、ギター弾いてるのをテレビで観たことがあるけど、他の人は、演奏してるの見た事なかったので、凄く楽しみでした。


小さなライブハウスでしたが、順番が来たら、一気に人が増えました。
私は、一番後ろのちょっと高くなったバーカウンターに立っていたのでステージが見えましたが、前の方に行ってたら、全然見えなかっただろうなぁ。


ステージが始まる前に、お友だちのたんたんちゃんを見付けたのでごあいさつ。
元気そうで安心しました。
思わずハグしちゃった♪(*´д`*)


始まりの曲の【マイウェイ】が流れて、メンバーがステージに立った時に、
「あれ?一人足りないなぁ」
って思ったら、小堀さんが、ハナモゲラ語で【マイウェイ】を熱唱しながら、ステージに上がりました。

小堀さん、テレビではマッシュルームカットなのに、髪の毛ツンツンにセットして、首に南京錠付けてるw( ̄▽ ̄)
あぁ、そうか、パンクバンドでヘドヴィシャスって名前だもんねw

そして、藤田さんにボーカルをバトンタッチして、ライブがスタート。
パンクロックは、ピストルズくらいしかわからないけど、演奏、メッチャ上手!!
みんなカッコイイ!!ヽ(゚∀゚)ノ

MCも盛り上がったよ。
川島さんが
「漫才やらすな」
って言ったら、藤田さんが
「俺、もっと漫才上手いけど」
って言ってたw

川島さん、デカかった。
途中、間違えたみたいで、弾きながら『にやっ』って笑ったのが、可愛かった♪( ´▽`)
藤田さんは、ガタイが凄く良かった。
いつの間にか、アフロじゃなくなってたんだね。
肝心のカネシゲさんは、藤田さんの陰に隠れてて、藤田さんが屈んだ時にしか見えなかった~w( ̄▽ ̄)

写真、みんなが撮ってたから撮っちゃったけど、UPはNGかな。
芸能人さんだからね~

全部で5曲だったかな。
あっという間に終わっちゃいました。
もっと聴きたかったなぁ~


ライブが終わってから、ステッカーを買いました。
カネシゲさんに
「お弁当に貼ってね」
って言われたけど、お弁当に貼ったらなくなっちゃうから、お店に貼っちゃおうかな。

ライブハウスを出たら、藤田さんと川島さんがいたので
「楽しかったです。またやって下さい」
って挨拶して帰りました。

うん、また聴きに行きたいな♪( ´▽`)

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

【サンドブラスト】梅酒瓶を彫ったよ

昨日の関東地方は変な天気で、突然の雷雨や雹が降ってきました。
私は室内にいたので大丈夫でしたが、外にいた人たちは、大変だったみたいです。
雨が止んだ後は、ひんやりした空気が流れてました。

さてさて。
今年も梅酒のシーズンがやってまいりました。
去年に引き続き、今年もガラス教室で、梅酒を漬ける瓶から作りましたよ。


今年の梅酒瓶は、ネコのデザインです。
梅酒瓶1

四角い瓶なのですが、4面に、ネコとネズミをちりばめました。


梅酒瓶2

そしたらちょっと、怖ろしい光景にw(*゚∀゚)アヒャ


梅酒瓶3

1面に対し、ネコ3匹、ネズミ1匹を配置したもんだから、野性味あふれる瓶になってしまいましたw


梅酒瓶4

てなわけで、今年のテーマは【ネズミさん逃げて!】ですw( ̄▽ ̄)


教室で梅酒を作るのは、もう少し先ですが、今年も美味しく出来るとイイなぁ♪( ´▽`)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

【サンドブラスト】猫の時計が出来ました。

昨日は、月に2回のガラス教室の日でした。
3月から取り組んでいたネコの時計が、やっとこ出来上がりました。
というか、時間かかり過ぎ(´д`ι)

なんかねぇ、ブラストするの、怖いのですよね。
貫通して穴開けちゃったらどうしよう。とか思っちゃって、思い切り勢いよく作業できないというか・・・
で、ちまちまちまちま、ちょっとずつビクビクしながら作業するもんだから、ちっとも進まないという・・・
サンドブラストにコース変更して、もう1年以上になるんだから、そろそろ慣れないとダメですな・・・(´д`ι)


などと言う言い訳は置いといて、こんな感じに出来上がりましたよ♪( ´▽`)
猫の時計3

ん・・・
鏡の写真って、撮るの難しい・・・
模様がわかりにくいですよね(´д`ι)


猫の時計4

角度を変えて撮ってみたけど、やっぱりイマイチ・・・(´д`ι)


分かり易く説明しますと、鏡の面には、数字の代わりにネコが彫ってあります。
猫の時計7

12時


猫の時計8

3時


猫の時計5

6時


猫の時計6

9時。


鏡の裏面には、時計の枠が彫ってあります。
猫の時計9


なので外枠は、透けて見えます。
分かり易く、ピンクの枡パッドを時計の下に敷いてみました。
猫の時計10

猫は鏡の面に彫ってあるので、白く浮き出て見え、外枠とはちょっと違った感じに見えます。

ん・・・
伝わってるだろうか・・・
文章で説明するのって難しいです。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    348位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    195位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
