

テレビ出演

今日のネタはどーしようかなぁと思い、1年前のネタを引っ張り出してみました。

私が通っているガラス教室は、何故かたまぁ~に芸能人がやってきて『ガラス細工体験をしてみよう!』みたいなテレビ特集の撮影をしたり、雑誌特集の撮影をしたりします。

先生に
「どうしてそんなにテレビやら取材やら来るんですか?」
って聞いても、先生もわからないらしいです。
たぶん、うわさがうわさを呼んで、『あそこの教室は撮影がしやすい』なんて思われてるのかもしれないですね。

名前は言えませんが、プライベートで芸能人さんが来て、何やら作ったりしてます。
それなりに名前も知られている人です。
私はまだ、逢った事はないんですけどね(*゚∀゚)アヒャ


で、私が通ってるガラス教室でテレビ撮影がありまして、ちょうど1年くらい前にNHKの【土ようマルシェ】って番組に出演しました。
(今は番組が終了してしまったようです)

つぶやきで告知したので、見て下さった方も多数いたようで
「テレビ写ってたね~」
等のコメントを友人から頂きました。

私もドキドキしながらオンエアーを見てましたよ。

テレビ番組の内容は、都内のサンドブラスト教室の紹介で、
『こんな風に作ったり、こんな物も作れたりしますよー』
という感じの物でした。

サンドブラストの紹介がメインだったので、フュージングを習っている私は蚊帳の外だったのですが、インタビューを受けている女性の後ろで、一生懸命に作業してる私の姿が、ちゃんと5秒くらい写ってましたよ。
テレビ1

(※顔のモザイクは私が付けたもので、実際のOAでは、モザイクはかかってないです)



テレビ2

私の顔にはしっかり【土ようマルシェ】のロゴマークが被ってますよ。
私の顔は、NHK的には放送禁止なのですね・・・(´д`ι)
こんなのでも私だと分かった友人が凄いです・・・


顔にロゴマークが被ってる割には、二重顎がしっかり写ってると言う、残念なテレビ出演になりましたとさヽ(゚∀゚)ノ

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

【お料理教室】冷製カッペリーニ

2012年7月24日 豚肉のピッツァイオーラ、セビーチェ(マリネ)、冷製カッペリーニ

いやはや、疲れが抜けません。
昨日おとといと、ぐったり疲れてました。

ライブに参加した人はみんな
「心地よい疲れ」だとか「ストレス発散で元気になった♪」とか言ってたのに、何で私こんなに疲れてんの・・・?
歳をとった証拠ですかね・・・
体重増えすぎて、体が重いのか・・・?Σ( ̄ロ ̄lll


さて、昨日は月に2回のお料理教室の日でした。
一品目は冷製カッペリーニでした。
2012年7月24日 冷製カッペリーニ

ツナとトマトとバジリコのカッペリーニ美味しかったです♪( ´▽`)
家で作る時はいつも、メンドクサイのでレトルトのソースとか使っちゃうんですけど、そんなに手間暇かけなくても簡単に作れるから、これからは自分で作ろうかな。って思いました。


二品目は、豚肉のピッツァイオーラでした。
2012年7月24日 豚肉のピッツァイオーラ

『ピッツァイオーラ』って何でしょかね?
って思ったら、焼いた豚肉の上に、炒めたニンニクと玉ねぎとピザソース、チーズなどを乗せて、白ワインで蒸し焼きしたものでした。

アツアツのチーズがとろけている時に食べるのが美味しい食べ方です♪( ´▽`)
ピザみたいなので、ピッツァなのですね。
で『イオーラ』って何でしょう?(調べようともしない人w( ̄▽ ̄)


三品目はセビーチェでした。
2012年7月24日 セビーチェ(マリネ)

『セビーチェ』とは、『中南米のマリネ』だそうです。

今回は、カンパチで作りましたが、イカやタコ、エビでも美味しく出します(σ・∀・)σ
コリアンダーが入っているのですが、いやはや、少量でもかなり味がしますよね、あれ。
最初はちょっと苦手だったのですが、だんだん慣れてきました。


四品目はコーヒーボネットでした。
2012年7月24日 コーヒーボネット

コーヒーとココアのプリンです。

蒸しプリンって美味しいですよね♪( ´▽`)
プッチンプリンみたいなのも好きですけどねw

コーヒーとココアが一緒に入っているので、どんな味か想像がつかなかったのですが、最初はココアの風味があって、後からコーヒーの苦みが伝わってくるような味です。
甘さ控えめで美味しかったです♪( ´▽`)


ここ最近涼しかったですけど、昨日からまた暑くなった杉並地区です。
これからはもう。夏に向かって一直線なのでしょうね。

夏の厨房はヤバいです(>д<)
化粧とか、してられません。
穴という穴から、汗がドバドバ出てきます。
こんなに汗をかいてるんだから少しくらい痩せてくれてもいいのに、やっぱり簡単には痩せないですね(´д`ι)

そろそろ、本格的にダイエットしないとマジでヤバイ事になりそうです・・・( ´△`)=3ハァ
応援してね・・・


  にほんブログ村 料理ブログへ

【フュージング】割れました・・・

【フュージング・カテゴリ】も、ずいぶんと久しぶりですね。
今日は、ちょうど1ヶ月前に紹介した作品の途中経過ですよ。


2012年6月21日3

先月、こんな感じで「上の透明のガラスと下の白いガラスの間にファイバーボードを挟んで焼きますよー」ってお知らせしたと思います。

昨日教室に行ったらちゃんとキレイに焼けてました♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
イイ感じに、透明なガラスの、ファイバーボードに乗ってる部分はそのままで、ファイバーボードに載ってない部分は、溶けて下に落ちてました♪( ´▽`)

あとは、ファイバーボードを取り除いて、ちょこっと加工すれば完成です。

これでみんなにちゃんとした完成品を見せられるぞー!
ブログに堂々とアップできるぞー!
って思いながら、ファイバーボードをほじって取り除いてました。


まぁその時に、ちょっと気合が入り過ぎてたのは認めます。
先生と「最近、急に暑いっすよねー」って話から
「でも、夏バテとか考えられないっすよねー」
「暑くて食欲がないとか、そんなセリフ言ってみたいっすよ。
 食欲がないとか、今までで経験したことないっすよ」
みたいなことを言いながら、うっきゃっきゃヽ(゚∀゚)ノって笑ってファイバーボードをほじってたんですわ・・・


えぇ・・・
気合い入れ過ぎちゃいましたね・・・


パリーン・・・


ガラスの透き通ったキレイな音がしましたよ(*゚∀゚)アヒャ


あれ・・・?
2012年7月19日2


あれ・・・?
2012年7月19日3



あれ・・・?


2012年7月19日1



割れてもうたがな!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ


そう・・・
ガラスって、割れるんですよね・・・
もう、『ガラス』というものに慣れ過ぎてしまって、『ガラスが割れる』なんてこと、すっかり忘れてましたよ・・・(´д`ι)

炉に入れて熱を加えた時に割れるって言うのはたまにありますが、ファイバーボードをほじっててガラスを割ってしまうなんて、なんともマヌケです・・・(´д`ι)


でもよく見たら、切り口(?)割れ口(?)がキレイなカーブになってて、これはこれで上手く活かせるんじゃないかって事で、そのまま続行することにしました。
ただ、このままだと切り口(?)割れ口(?)が鋭くなってるので、また焼いて滑らかにする必要があります。
完成は、もうしばらくお預けです。

制作に取り掛かったのが4月頭。
すでに3ヶ月が経過してます。
大したものじゃないのに、いつのまにか超大作になっちゃいましたよ(*゚∀゚)アヒャ

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

久しぶりの呑み会

高校野球の季節になりましたね。
8月になれば、甲子園大会も始まります。

何で突然、こんな話をしだしたのかと言うと、実は私、高校三年間、野球部のマネージャーとして、日々汗を流していたのですよ。
で、昨日は、一年ぶりに野球部の呑み会があると言うので、参加してきました♪( ´▽`)

「野球部の呑み会」とは言っても、毎回だいたい来る人は決まってて、4個上の人が1人、3個上の人が2人、2個上の人が4人、私たちの代が3人、1個下が1人。
なので、「普通の呑み会」ってカンジなのですw( ̄▽ ̄)



でね、当時、同級生の野球部員・N君(仮)に片思いしててさぁ
キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!

もう思い出したら顔から火を噴いちゃうくらい恥ずかしいこと一杯したし、ストーカーみたいなこともしたし、キモい事も一杯したから、絶対に良い印象を持たれてないんだろうなぁってずっと思ってたのね。
3回告白して3回フラれてるしww(しつこいw)

当時に戻って、私がやった事をすべて帳消しにして、相手の記憶もすり替えてしまいたい!
って、もうずっとずっと思ってたの。

でも去年、野球部の呑み会がお開きになった後に、N君(仮)と朝まで二人で呑んだんだわさ。


いやぁ、人の記憶って頼りにならないよね。
脳内変換って凄いよね(*゚∀゚)アヒャ


何か、思い出すだけで照れて恥ずかしいし、共通の知り合いに読まれたら動揺するので詳しくは書かないけど、


相手の脳内で、私のストーカーチックな行為が、超好印象に変換されてたwwヽ(゚∀゚)ノ


「いつもそばにいてくれたよな」

とか

「いつも見ててくれたよな」

とか

「記憶の中には、ともっちがいるんだよなぁ」

とか。


それ全部、私のストーカー行為の賜物ですからwww(* ̄m ̄)ブッ


でも、やっぱり悪い気はしないわけですよ。
そうかぁ、そんな風に思ってたんだぁ。って、嬉しく思ったりしてね(*´д`*)

「俺が独身だったら結婚してやったのに」
って、独身の時に言えよ、オイ!
知り合ったの、高校生の時じゃねぇかよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
つか、何で上から目線やねん!

みたいなねw( ̄▽ ̄)


去年、そんな風にお互い当時の事を話して、なんとなく長年引っかかっていたわだかまりも溶けて、これで今年はスッキリした気持ちで逢えるなぁって思った訳です。


で、昨日は、野球部の呑み会がお開きになった後、2個上の先輩とN君(仮)と私の3人で残って呑んで、色んな話をしました。
3人ともお酒がそこそこ飲めるんで、お互いのペースで呑んでたのですが、ふと気が付いたら、私の横でN君(仮)がベロンベロンに酔っ払ってました。


ハイ!
酔い潰しちゃいましたww(*゚∀゚)アヒャ


わだかまり、溶かし過ぎた模様wwwヽ(゚∀゚)ノ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

ライブペイントイベントに行ってきました。

009.jpg

昨日は、私の友達のイラストレーター・たんたんちゃんが、ライブイベントをやると言うので、見に行ってきました♪( ´▽`)

そのライブイベント会場を聞いてビックリ!
何と、私のお友達が経営している【decoboco cafe】と言うカフェが、今回のイベント会場だったのです。

いやぁ、世の中狭いですね。
偶然とは恐ろしいです。
もうこれは、行くっきゃないでしょう!!

で、ライブペイントイベントとはどういうものかというと
「11人くらいのイラストレーターさんや絵描きさんが日替わりで、私のお友達が経営しているカフェの壁にペイントする様子を公開しちゃうぞ!」
というイベントです♪( ´▽`)
詳しくはコチラ♪


PM7:35 イベントが、まったりスタート♪( ´▽`)
1、これから始まるよ

左が、私のお友達のたんたんちゃんで、右が、絵描きさんのninko ouzouさんです♪( ´▽`)


壁にお絵かきしてます♪( ´▽`)楽しそう♪
2、壁にお絵かきしてます♪( ´▽`)楽しそう♪

今回、イベントの話を聞いた時、お店の外壁にイラストを描くのかと思っていたら、お店の中だったので、ちょっとビックリしました。
でも、華やかでイイなぁ♪って思いました。


お絵かきをしてる二人を、後ろから狙う私のお友達でもあるマスターw( ̄▽ ̄)
3、お絵かきをしてる二人を、後ろから狙うマスター


お腹が空いたので、マスターにお料理を作ってもらう♪( ´▽`)
『鶏肉とアボカドのゆずこしょう』
4、鶏肉とアボカドのゆずこしょう

美味しくて幸せ~♪(*´д`*)
このイベントのイイところは、お酒と食事を楽しみながら、ペイントしているところが見れるとこです♪( ´▽`)


行程が違うので、見てて面白いです♪( ´▽`)
5、行程が違うので、見てて面白い♪( ´▽`)たんたんちゃん、つぶやき中(@ ̄ρ ̄@)

たんたんちゃん、つぶやき中(@ ̄ρ ̄@)


凄い!凄い!!どんどん描いていくよ!
6、凄い!凄い!!どんどん描いていくよ!


たんたんちゃんが、閃いたらしい♪( ´▽`)
7、たんたんちゃんが、閃いたらしい♪( ´▽`)


壁に描くのって難しそう。
8、壁に描くのって難しそう。


まだまだ描いてるよ
9、まだまだ描いてるよ


お絵かきしている横で、デザートを食べるのも、また一興w( ̄▽ ̄)
10、気まぐれパフェ♪( ´▽`)

何のフルーツを使うかはわからない『気まぐれパフェ』
今回はサクランボでした♪( ´▽`)


ラストスパート♪( ´▽`)
11、ラストスパート♪( ´▽`)


PM9:49 終了~♪( ´▽`)
12、お疲れ様でした♪( ´▽`)


たんたんちゃん(左)は完成!
ninko ouzouさん(右)は、また次の日にライブで続きを描くそうです。
13、たんたんちゃんは完成♪( ´▽`)おうぞうさんは、明日仕上げるそうです♪( ´▽`)


たんたんちゃんの作品
14、たんたんちゃんの作品


ninko ouzouさんの作品
15、おうぞうさんの作品

こうして、テイストが違うイラストが並ぶのもオモシロいもんだなぁと思いました。

今回の二人は、このライブのトップバッターで、8月2日までの毎週木曜日と金曜日、11人のイラストレーターさんや絵描きさんによる、ライブペイントが行われるそうです。

それぞれ描いていく工程も全く違うし、他のイラストレーターさんや絵描きさんが描くところも見てみたいなぁと思いました。
全員が描き終わった壁もどんな風になるのか、全く見当もつかないけれど、とっても華やかな物になるんだろうなぁって思いました♪( ´▽`)

完成が、楽しみ♪(*´д`*)

7月13日 PM10:06
ninko ouzouさんの作品が完成したようです♪
カワイイ♪(*´д`*)
お疲れ様でした~♪(^ー^)ノ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

【お料理教室】ビビンバ

2012年7月10日 イカのフェ、わかめスープ、ビビンバ、海鮮チヂミ


暑苦しい毎日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。
でも、これからが夏本番なのですよね・・・


昨日は、月に2回のお料理教室でした。
まず一品目は、ビビンバでした。
2012年7月10日 ビビンバ

ナムルは、豆もやし、人参、ほうれん草、大根の四種類で、タレに漬け込んで焼いた牛肉をトッピングしています。
コチジャンを脇に添えたのですが、それを全部混ぜ混ぜして食べたら凄く美味しかったです♪( ´▽`)
あんまり混ぜすぎると粘りが出ちゃうから、適度に混ぜ合わせるのがポイントですよね♪


二品目は、いかのフェでした。
2012年7月10日 イカのフェ

ちょっぴりピリ辛で、凄く美味しかったです♪( ´▽`)
父が生ものが嫌いなので、久しぶりに生ものを食べて、超幸せでした♪(*´д`*)
イカ以外でもタコでもお魚でもイイですよね♪


三品目は海鮮チヂミでした。
2012年7月10日 海鮮チヂミ

今までナイショにしていたのですが、実は私、粉物がニガテです(>д<)
凄く久しぶりにチヂミ食べました。
と言うか、チヂミは初めて食べたかも!?
それくらいのレベルです。

お好み焼きよりかは食べやすいかなぁと思いました。
タレのおかげもあるかもしれません。

でもやっぱり、得意ではなかったです(>д<)


四品目はワカメスープでした。
2012年7月10日 ワカメスープ

私もたまに作りますが、あっさりしてて美味しかったです♪( ´▽`)
具材はオーソドックスにワカメと豚肉とニンニクでした。

ビビンバやフェの味がはっきりしてる分、スープは味が控えめで、凄く飲みやすかったです。

  にほんブログ村 料理ブログへ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    159位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
