fc2ブログ

レベルアップ

おっぱいを乳と呼ぶのは恥じらいの乙女心を隠してるのよ




続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 女子力アップ
ジャンル : ライフ

レッツ餃子パーティー♪

このブログに来てもいつも、お料理教室の話かガラス教室の話ばかり。
ともっちさんってばお友達いるのかしら?
と思っているそこのアナタ!
私にもちゃんとお友達はいるのですよ!

昨日は、中学の同級生のお家で開催された餃子パーティにお呼ばれされましたよ♪(*´∀`*)


「餃子焼くからおいで~」
って声をかけて貰って、同級生6人集まって、それぞれお酒とか食べ物を持ち寄って、懐かしい話や仕事の話、近況報告など、色んな話に花が咲きました♪
815965884.jpg

私は、唐揚げ、タコとキュウリとワカメの和え物、かぼちゃサラダを持って行きました♪(*´∀`*)
友達が焼いてくれた餃子、凄く美味しかったです♪
あと、リンゴとキュウリと柿のサラダも作ってくれました。
サラダに柿って珍しいですよね。


沖縄にも中学の同級生が住んでいるのですが、その子が送ってくれたアガラサーの素を使って、友だちが蒸しパンを作ってくれましたよ。
816010225.jpg

黒糖の甘味と風味が広がって、凄く美味しかったです♪(*´∀`*)
お子さんがいる家庭だけでなく、普段のおやつにもイケると思います。

こうして集まるようになったのは、5月の同窓会がきっかけなのですが、やっぱり昔ながらの友達ってイイもんですね♪(*´∀`*)


あ~!!
アガラサー、おみやげに持って帰ってくれば良かったー!!

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

台風18号上陸!

昨日から、全国各地で台風18号の影響が出始めていますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
私が住む杉並地区は、これから台風が近づく予報なのですが、昨日の朝、早くから激しい雷雨に襲われ、洪水に見舞われましたよ(;´Д`)


昨日の我が家の玄関先です。
808748168.jpg

これ、道路です。
玄関のドアを開けたところです。
父の自転車が、半分水没しています。


昨日の庭先です。
808748591.jpg

駐車場に停めてある自転車が、やっぱり水没しています。
車は、冠水するギリギリで高台に移動したので大丈夫でした。

と言うか、もうちょっと降り続いていたら、床上浸水になるところでした(>_<)
危なかった~!!
8年前の悪夢が・・・((((;゚;Д;゚)))

とりあえず、朝から1階のものを2階にせっせと運びましたよ。
そんな状況だったにもかかわらず、荷物を移動した後は、疲れて二度寝w
どんだけ洪水慣れしてるんだよ!って、自分でノリツッコミwヾ(・∀・;)オイオイ

目が覚めたら雨もやんでて太陽も出てて、何だかイイ天気になってました。
なのでお洗濯と、荷物をどかしたおかげで床が見えたということで、掃除機もかけちゃいましたよ。
で、汗をかいたのでシャワー浴びて、買い出し行って、と云う、朝の慌ただしさがウソのような1日を過ごしてしまいました(*゚∀゚)


だけど、その買い出しの時に、スーパーの排水口に、自転車の鍵を落としてしまうというハプニングが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
808833355.jpg

荷物を自転車の籠に入れて、鍵がかかってる後輪を持ち上げながら自転車を手押しして、休み休み帰ってきましたよ。
今日、朝起きたら、背中が筋肉痛でした(>_<)
まぁ、次の日に筋肉痛が出たってことで、まだまだ若いなぁと、ポジティブに考えております。


さて、今現在の状況ですが、風はそこそこ強まってますがそれほどでもなく、雨もそんなに降ってないので、今は呑気に構えております。
まぁ、大事なものは全部2階に移動させてはおりますが。


我が家の裏の川も、まだまだ大丈夫です。
809039750.jpg

と言いつつ、杉並地区はこれからなのですよね・・・
テレビでは、被害に遭われた地区の映像がひきりっなしに流れていて、今回の台風の凄さを実感しております。
被害に遭われたから、少しでも早くいつもの日常がおくれますように。

そして、これから台風が接近する地区にお住まいの方、十分に警戒して気を付けて下さいね。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

法事でした。

779570742.jpg

昨日は、初代看板娘である母の三回忌と、弟の十七回忌を一緒にやりました。

私がお店を継いで二年が経ったって事ですな。
せいぜい潰さないように頑張りまん。

写真は、お寺から見える、山に囲まれた相模湖と、
相模湖と言えばワカサギらしいので、お昼に食べたワカサギ定食。
779611645.jpg

ワカサギのフライの他に、牛のたたき、ひややっこ、野菜サラダ、ナスの肉みそ和え、めかぶとさつま揚げの煮物、おしんこ、オレンジ、味噌汁、ごはん。

これで1400円だったかな?

小鉢でおかずが沢山だと嬉しいですよね♪( ´▽`)


779611656.jpg

  にほんブログ村 料理ブログへ

婚活の結果!

私が通っているガラス教室に併設されている陶芸教室が主催する『婚活』に参加したのは、4月の終わり。

陶芸を作り終えた後には、気になった(?)男女というか、パッと目が合った(?)男女で語り合う『フリートークタイム』が1時間ほどあって、その時に、2人ほどの殿方とお話しさせて頂きました。

で、フリートークタイムの後、番号が書かれた紙を渡され、気に入った殿方の番号に丸を付けるのですが、私は、フリートークタイムでお話しした殿方2人の番号に、丸を付けさせていただきました。



で、結果はと言いますと・・・



メアド1つGET!!
(○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!



けれども、次の日の夕方になっても相手からメールが来なかったので、私の方から
『昨日はありがとうございました』
ってメールしたら



『同じくらい酔っ払ってる人がいて助かりました(笑)』



って、返事がきました・・・



婚活なのに呑みすぎたー!!Σ( ̄ロ ̄lll



だって先生たちってば、どんどんどんどんワインを注ぎ足すんですもの・・・
「ワイン呑みますか~♪」
って先生にニッコリ笑顔で言われたら、
「呑みます~♪」
って応えちゃうじゃないですかぁ~

で、
『今度、呑みに行きましょう』
ってお返事しましたが、
1ヶ月以上経ってもお返事がきません。

相手の携帯、壊れちゃったのかな~(´・ω・`) ショボーン


昨日ガラス教室に行ったら、
その時に作った器が、焼き上がってました♪( ´▽`)
778665988.jpg

(注:盃ではありません)

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

同窓会再び!

中学の同窓会が行われたのは、約3週間前。

約300人いる同級生のうち、連絡がついたのが約2/3、同窓会に参加したのが約1/3。
結婚してる人、未婚の人、地元にいる人、地方にいる人、外国に住んでる人、沢山でした。

いやはや、文明の利器とは凄いもので、25年ぶりの再会でしたが、今の世の中、いつでもどこでもネットでお話が出来る様になったわけです。
かくいう私も同窓会以降、『facebook』というSNSで、同級生たちと毎日のようにお話しするようになりました。


そして、先週の土曜日。
同窓会のネタを肴に、プチ同窓会。

総勢12人くらい?

みんなどんだけ同窓会好きやねん!w

次の日の日曜日は、久々に二日酔い。
頭痛い。

朝目覚めて、仕事が休みで良かったと、つくづく思いました。

だけど、二日酔いの感覚、久しぶりだったな~
二次会で、お酒一滴も呑まなかったしな~

お酒、何杯呑んだかなんて、今まで食べたパンの数くらいわからない。

でも、楽しいお酒は美味しいです。
たとえ少しもモテなくても、チヤホヤされなくても、楽しければ、それでイイヽ(゚∀゚)ノ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

中学の同窓会に行ってきました。

昨日は、中学の同窓会でした。
実は昼間に、友達のウェディングBBQパーティーがあって、一次会は「欠席」の予定だったんだけど、雨天のため、BBQパーティーが延期になったので、どーしようと思いつつ、一次会の途中から参加。

仲がイイ人とは3・4年ぶりくらいの再会。
久しぶりの人とは、卒業以来なので、25年ぶり?

変わらない人もいれば、誰だか全然わからない人もいたりw
特に男の人の変貌は激しいですねw
女の人の方が、当時の面影が残ってるような気がしました。


会場に着いて友達一人一人と目が合うなり、みんな口々に
「彼来てるよ!」「彼来てるよ!」
って割とデカイ声で言うので、その度に
「しー!!」
って言うのが大変だった。

最初、彼がどこにいるかわかんなかったんだけど、気が付いたらすぐ近くにいたw

キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!

イイ感じに年を重ねてました(*´д`*)
ステキな殿方になってましたよ♪

ちょっとテレてキンチョーしながら
「ともっちです」って言ったら
「わかるよ」
って言われた。

キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!

結婚して立川に住んでるんだって。
地元に住んでたら、待ち伏せできたのに残念(←コワイw)


その後は会話することもなく終了。
帰っていく彼の背中を見送った。
追いかけてって一声かけようかな、って思ったけど、勇気が無かった・・・

他の人とは会話ができるのに、彼とは全く話せなかった。
せっかく会えたんだから、もっとお話しすれば良かったな。
声かけようかなぁって、常にチラ見してたんだけどね(←アブナイw)

お付き合いしてた時も、ただ黙って一緒に下校するだけだったなぁ。
一緒に映画観に行っても、ほとんど会話しなかったなぁ。

淡い初恋。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

婚活に行ってきましたよ。

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
みなさんは、何か予定はありますか?

さてさて。
世間ではゴールデンウィークの初日と言われている昨日。
私が通っているガラス教室で行われた婚活に参加してきましたよ。

私が通っているガラス教室はガラスだけではなくて、フラワーアレンジメントと陶芸も教えているのですが、今回の婚活では、参加者の交流を深めながら、陶芸作品を作る、名付けて『陶コン―トウコン―』というイベントを開催しました。

まぁ、『婚活』というよりかは『コンパ』みたいな軽いノリでしたけどね( ̄▽ ̄)


陶コンは、男女各8人で行われました。
男女が向き合って座って陶芸を作り、10分ごとに男の人が一つずつ席を移動して行く、という形式だったのですが、ろくろ持って飲み物持って席を移動するの大変だな、って思いました。

陶芸を作る時間は2時間くらい設けてあったのですが、私は30分くらいで作り上げてしまい、無駄に男っぷりを発揮してしまいましたw(*゚∀゚)アヒャ

友達からは事前に
『いい香りをさせて、小さな声でしゃべること。
 香りは記憶に残るし、小さな声でしゃべると近づかないと聞こえないからね』

と指導されたにもかかわらず、私の方が殿方の方に身を乗り出して「え!?」って聞き返してしまう始末w
でも、それはそれで良かったのかも・・・?
(と思う様にしましたw)

事前に『プロフィールカード』と言って、趣味やら好きな食べ物やらが書いてあるカードを渡されていたのですが、私のプロフィールカードを見た殿方に
「いやぁ~、凄く簡単に書いてありますよね。
 男らしいッスよね」
って言われましたw(*゚∀゚)アヒャ

簡単に見やすく分かり易く的確に書いた方がイイのかなぁ~って思ったんだよん。
まぁ確かに、他の人のプロフィールカードを見たら、結構いろいろと書いていましたね。
こーゆー所にも性格って出るんだなぁって思いましたよ。


私も私で、向かいに来る殿方全員に、
「お酒強いんですか?」
とか聞いちゃう始末w
ま、お酒呑めるか呑めないかは大事ですからね!
(そうか?)

おかげさまで、
「一緒に呑んだら楽しそう」
という、お褒めの言葉(?)を頂きましたよ(*゚∀゚)アヒャ

さてさて、陶コンの結果はどうだったでしょうかね?
神のみぞ知るです♪( ´▽`)


30分で仕上げた作品。
763066065.jpg

763066088.jpg

焼き上がりが楽しみです♪( ´▽`)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

なめんなよ!

試験場

今日は、試験場に身分証の更新に行ってきました。

免許証?
何それ?
これって、身分証明書でしょ?


だって、車の運転なんて、もう21年もしてないよ。
というか、免許取ってから、一度も運転したことないよ(*゚∀゚)アヒャ


私、今はメガネっ娘なのですが、今までの免許の写真は全部コンタクトで撮っていて、今回もコンタクトにしたかったのですが、



遊びに行きすぎてお金が無い!!
Σ( ̄ロ ̄lll



コンタクト作るのメンドクサイ。
コンタクト作っても、どうせ使わないし・・・


という事で、メガネっ娘萌えを目指すことにしました(`・ω・´)キリッ

メガネっ娘萌えとしましてはまず

メガネはちょっとずらす。
両サイド三つ編み。
斜め45度からの上目使い。
詩集や童話集を両手で抱えるように持つと、尚よろし。



鏡の前で練習して、いざ行かん!!


写真係のおばさんに、メガネの位置を直され、ちゃんと正面向いて顔を上げるように指示されましたよ・・・(´д`ι)(当たり前)

両サイド三つ編みは、髪の毛が短くて断念。
詩集や童話集は、荷物になるので持って行かず。


結局、メガネっ娘とは程遠い、どこにでもいる、メガネをかけたフツーのアラフォー女子の顔が映った免許証が出来上がりましたよ(´д`ι)



なめねこ

ほらね。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

ベースの練習

697376988.jpg

久しぶりに、ベースを引っ張り出しました。
いつくらい振りだろ~

3年?4年?

恐ろしい・・・

埃まみれでしたよ、レッディーちゃん(´д`ι)


何で急にベースを弾こうかと思ったかというと、元チェッカーズのリーダーでギタリストの享さんが、ジョイサウンドとの企画で、【ギターセッションが出来る】ってのがあって、享さんがツイッターで
「ベースでもいいよ」
って言ってたので、
じゃぁ、ちょっと練習してみようかな。
と思ったのです。


課題曲は、『ギザギザハートの子守唄』です。
697374172.jpg

たまたまスコア持ってた♪らっきー♪( ´▽`)


でもググったら、私が持ってるのとはちょっと違うスコアがあって、こっちの方がカッコイイから、私のスコアといいとこ取りで練習するつもり。
698845549.jpg

赤ペンが、いいとこ取りした部分ですヽ(゚∀゚)ノ


2弦で12とか13とか14とか弾くのと、1弦で7とか8とか9とか弾くのと、どっちがカッコイイのかなぁ。
(ビジュアル大事w( ̄▽ ̄)


その前に、この本から脱出しないとなぁ・・・(*゚∀゚)アヒャ
697378443.jpg


  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

今日からお仕事です。

せっかくのお盆休みも、風邪ひいて寝込んで終わりました( ´△`)=3ハァ
今日からまた、いつもの毎日が始まります。
やりたいこと、色々とあったのになぁ・・・(´・ω・`) ショボーン

4日間あった休みのうち、外に出たのは最終日の昨日、スーパーに買い出しに行った30分の間だけでした(´・ω・`)
洗濯物は溜まるのが嫌なのでやりましたが、掃除や片付けが出来なかったのが心残りです。
片付けって、まとまった時間が必要じゃないですか。
普段の日常だと、どうしても片付けまでは手が回らなかったのですよねぇ。

ん~、これから、少しずつでも地道にやっていくしかないのかなぁ・・・


  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

死んでました。

お店の方も日曜日からお盆休みに入りました。
さぞかしのんびりゆったり休日をエンジョイしていることとお思いでしょう。

実はわたくし、金曜日から風邪をひいてまして、土曜日には朝起きると『ボヘミアン』や『ダンシングオールナイト』が上手に歌えるんじゃないかってカンジの喉具合になりまして、昼近くになると、お茶を飲むとノドが浸みる、という症状にまで発展しました。

日曜日には、熱が39度台にまで上がり、どんな祟りかと思いました。
せっかくの休日1日目だというのに、ずっと寝て過ごしてました(ノД`)・゜・。
まぁ、仕事の時に熱出さなくて良かったですけどね。

昨日は、朝起きたら熱が38度台に下がって体もだいぶ楽になったので、洗濯した後はのんびり過ごしました。
あ、白髪染めしました(*゚∀゚)アヒャ

今は、熱が37.3度まで下がったので、こうしてブログを書いています。
何もできないまま、明日までの休みが終わってしまいそうです・・・(ノД`)・゜・。

ゆっくり休めって事だったのかな、
そうかな、きっと。

はぁ・・・

どんな祟りだよ・・・( ´△`)=3ハァ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

久しぶりの呑み会

高校野球の季節になりましたね。
8月になれば、甲子園大会も始まります。

何で突然、こんな話をしだしたのかと言うと、実は私、高校三年間、野球部のマネージャーとして、日々汗を流していたのですよ。
で、昨日は、一年ぶりに野球部の呑み会があると言うので、参加してきました♪( ´▽`)

「野球部の呑み会」とは言っても、毎回だいたい来る人は決まってて、4個上の人が1人、3個上の人が2人、2個上の人が4人、私たちの代が3人、1個下が1人。
なので、「普通の呑み会」ってカンジなのですw( ̄▽ ̄)



でね、当時、同級生の野球部員・N君(仮)に片思いしててさぁ
キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!

もう思い出したら顔から火を噴いちゃうくらい恥ずかしいこと一杯したし、ストーカーみたいなこともしたし、キモい事も一杯したから、絶対に良い印象を持たれてないんだろうなぁってずっと思ってたのね。
3回告白して3回フラれてるしww(しつこいw)

当時に戻って、私がやった事をすべて帳消しにして、相手の記憶もすり替えてしまいたい!
って、もうずっとずっと思ってたの。

でも去年、野球部の呑み会がお開きになった後に、N君(仮)と朝まで二人で呑んだんだわさ。


いやぁ、人の記憶って頼りにならないよね。
脳内変換って凄いよね(*゚∀゚)アヒャ


何か、思い出すだけで照れて恥ずかしいし、共通の知り合いに読まれたら動揺するので詳しくは書かないけど、


相手の脳内で、私のストーカーチックな行為が、超好印象に変換されてたwwヽ(゚∀゚)ノ


「いつもそばにいてくれたよな」

とか

「いつも見ててくれたよな」

とか

「記憶の中には、ともっちがいるんだよなぁ」

とか。


それ全部、私のストーカー行為の賜物ですからwww(* ̄m ̄)ブッ


でも、やっぱり悪い気はしないわけですよ。
そうかぁ、そんな風に思ってたんだぁ。って、嬉しく思ったりしてね(*´д`*)

「俺が独身だったら結婚してやったのに」
って、独身の時に言えよ、オイ!
知り合ったの、高校生の時じゃねぇかよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
つか、何で上から目線やねん!

みたいなねw( ̄▽ ̄)


去年、そんな風にお互い当時の事を話して、なんとなく長年引っかかっていたわだかまりも溶けて、これで今年はスッキリした気持ちで逢えるなぁって思った訳です。


で、昨日は、野球部の呑み会がお開きになった後、2個上の先輩とN君(仮)と私の3人で残って呑んで、色んな話をしました。
3人ともお酒がそこそこ飲めるんで、お互いのペースで呑んでたのですが、ふと気が付いたら、私の横でN君(仮)がベロンベロンに酔っ払ってました。


ハイ!
酔い潰しちゃいましたww(*゚∀゚)アヒャ


わだかまり、溶かし過ぎた模様wwwヽ(゚∀゚)ノ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

たまにはのんびり

2012年6月8日 豚肉と野菜のガーリック炒め、キノコサラダ、さんまの塩焼き、ワカメと油揚げの味噌汁


今日は平日ですがお店を臨時休業にいたしました。
というのも、私の体のメンテナンスの時期で、病院でMRI検査とレントゲン撮影をしたからです。

実はわたくし、ちょいとばかり体にガタがきてまして、定期的に検査をしているのです。
とは言っても、そんなに慎重になるような状態でもなく、薬も飲んでないし、風邪もひかないし、暴れるは酒は呑むは、博打は打つは、金はドブに捨てるは、いたって健康であります( ̄▽ ̄)

検査の結果は来週出るのですが、まぁ、心配いらないでしょう。
問題があるとすれば、現実逃避で妄想ばかりしてるくらいでしょうか(*゚∀゚)アヒャ


病院帰りには、久しぶりにマックでランチなんぞしてきちゃったりなんかして。
2012年6月15日 トマトビッグチキンMセット。710円。

久しぶりにマックに行ったもんだから、メニューの見方がイマイチわからなくて、目に付いたモンを注文しました。
トマトビッグチキンMセット・710円。
マックって、こんなに高かったでしたっけ?
ちょっと胡椒がきつめに感じました。

それにしても、ポテトMは多かったです。
半分残しちゃいましたよ(´・ω・`) ショボーン


その後は美容院に行って、髪の毛をバッサリ切ってきちゃいました。
少しだけ切ろうかパーマをかけようか、それともバッサリ行っちゃうか、ギリギリまで悩んだけど、別に伸ばしてる最中でもないし、どうせお金払うなら切っちゃうかね、夏だし。

って事で、久しぶりにバッサリ行っちゃいました。

明日から、ワックスと格闘する日々が始まります( ̄▽ ̄)


そして、郵便局に行って、とあるイベントのチケット代を振り込んだら、お財布からお金が無くなってしまいました。

まだ、行きたいイベントが3つ4つほどあるんですけど?
欲しいDVDも、まだまだ沢山あるんですけど・・・?


あ、TOP画像はいつだかのお夕飯です。
写真がないと淋しいので、ついでに載せましたw
豚肉と野菜のガーリック炒め。
2012年6月8日 豚肉と野菜のガーリック炒め




さんまの塩焼き
2012年6月8日 さんまの塩焼き


  にほんブログ村 料理ブログへ

街のほっとステーション

我が家はお弁当屋さん♪

先日、ともっち弁当の真裏に【LAWSON】がオープン致しました。
我が家にも少しですが影響が出て、お客さんの半分を持ってかれた。ってカンジです。

でもお客さんの中には、我が家でお弁当を注文してから
「ちょっとコンビニに行ってきます」
という人がいるので、

お弁当は、ともっち弁当。
飲み物はコンビニ。

(我が家には、お茶とウーロン茶しか置いてません)

と、使い分けているのかもしれません。(ともっち脳内調べ)

こうなったら、ローソンには無いもので勝負です!


看板娘♪ともっちの

サイン付きポスター

をお付けするってのはどうでしょう!!


きっとお客様がLAWSONに殺到すること間違いナシです!!ニヤニヤ(妄想中)


【今日の日替わり幕の内弁当】

豚肉と野菜の生姜炒め、もやしサラダ、レンコンと人参のレモン和え。味噌汁付き530円♪
2011年12月2日 豚肉と野菜の生姜炒め、もやしサラダ、レンコンと人参のレモン和え1


豚肉と野菜の生姜炒め。
具材は、豚肉、黄パプリカ、ピーマン、ナス、人参、玉ねぎ、タケノコです。
2011年12月2日 豚肉と野菜の生姜炒め 1

もやしサラダ
もやしサラダ1


れんこんと人参のレモン和え
ちょっぴり酸味があってサッパリしてて、美味しいですよ♪
れんこんと人参のレモン和え1



お近くにお越しの際は、是非ともお寄りくださいな♪
ともちのスマイルも、0円で提供いたしますよ♪ニヤニヤ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    225位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    132位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ