

【羊毛フェルト】 いちごのカップケーキ

今日は、久しぶりに【羊毛フェルトカテゴリ】です。
とは言っても、全くの初心者なので、へったぴな画像をただ載せるだけなのですがw( ̄▽ ̄)

私が羊毛フェルトに飽きなければ、【カリスマ羊毛フェルト造形作家になるまでの軌跡】になるハズw(ずうずうしいw)


前回は、作りかけの画像を載せました。
これです。
2011年2月28日 イチゴ


これがどうなったかと言いますと・・・


こんな感じになりました。
2011年3月18日 イチゴのカップケーキ♪( ´▽`)

この画像だと、何だかよくわかりませんねw
一応、いちごのカップケーキです。

今回も、【福田りおのフェルト羊毛で作るスイーツキット】から作ってみました。

前回作ったメロンパンや、処女作のドーナッツよりも、フェルトの種類も手数も多くて、手芸をやってる感がありました。
なので、少しずつ少しずつ作り進んでいく感じで、結構時間がかかりました。
慣れてる人だと、これくらい、ちょちょいのちょいって作っちゃうんでしょうね。
羨ましいです。


まだまだキットを買い貯めているので、とりあえず、買った分だけは作ってしまおうと思ってます。
忘れたころに、フェルト記事がアップされるかもですw

その時は、
「そー言えばともっちさん、羊毛フェルトやってたっけね、忘れてたよ」
って思ってくださいなw( ̄▽ ̄)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

羊毛フェルト第2弾!

今日も杉並地区は、イイ天気♪( ´▽`)
こんな日は、お外で花見でも♪
ってカンジなのでしょうが、お買い物にスーパーに行った以外は、お家でのんびりと過ごさせて頂きました。
お家、大好きっこですw( ̄▽ ̄)

飽きが来ないうちに、羊毛フェルトをチクチクしよう!ってな訳で、前回に引き続き、またまた【福田りおのフェルト羊毛で作るスイーツキット】から作ってみました。


2011年2月20日 メロンパン♪( ´▽`)

メロンパン、難しい!!(>д<)
メロンパンに見えますかね?
私がフュージングで作ったガラスのお皿に乗っけて誤魔化してみましたw( ̄▽ ̄)

これで★1つの『イージーレベル』って、皆さんが作ってる羊毛フェルトって、どんだけ難度があるんだよ!?ってカンジです(´д`ι)


続いての作品はこれ。
2011年2月28日 イチゴ

まだ途中です。
果たして何になるでしょうか?

こうご期待!?(o・∀・)b゙

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

新たなる挑戦

こんにちは、AKB48のメンバーになった、ともっちです。

嘘です。

今日の杉並地区は、とってもイイ天気♪( ´▽`)
絶好の、お洗濯日和です。

最近、色んなブログにお邪魔しては、コメントも残さず立ち去っているのですが、手芸ブログに目を奪われてしまいます。

お洋服とはいかないまでも、小物とか、自分のお気に入りの物が自分の思い通りに作れたら、さぞかし楽しいだろうなぁ(*´д`*)
(お裁縫が苦手な人)

ミニチュアも好きだし、ビーズアクセもワクワクするし、ウズウズするし。

あ~!私も何か作ってみたい!!

てなわけで、とあるユザワヤに行って、【福田りおのフェルト羊毛で作るスイーツキット】を買ってきました。

初心者にはやっぱり、キットが一番よね♪
お高く付くけど( ̄▽ ̄)



それでは、私の記念すべき処女作を!!

じゃじゃじゃじゃーん!!

2011年2月18日 処女作イチゴのドーナツ


お手製のフュージングのお皿(初期の作品)に盛って誤魔化してみたけど、何ですかこれは?
タワシデスカ・・・?Σ( ̄ロ ̄lll

気を取り直して、もう一つセットになっている、チョコチップドーナッツも作ってみましたよ。

IMG_0104.jpg
カワイらしいハンドタオルの上に乗せて誤魔化してみたけど、なんかすごく怖い物が出来上がってしまいました((((;゚;Д;゚)))

チョコチップドーナッツじゃなくて、ただのいびつな水玉模様が付いた、出来そこないのタイヤ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

チクチクチクチク楽しかったけど、これ、続けてたら上達するんですかね?
★1の「イージー」ってランクのキットを買ったんだけど、私にはハードルが高かったのかしら・・・

とりあえず、他にも買ってみたので、また作ってみます。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    348位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    195位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
