

「おやつのうつわ2」に行ってきました

この間の日曜日に、美鈴硝子さん水戸美鈴さんの二人展「おやつのうつわ2」に行ってきました。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

続きを読む


テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

たんたん個展「せんてん」に行ってきました。

20151108 外観

先日、お友だちのげーじゅつ家たんたんちゃんの個展「せんてん」に、行ってきました。

↓今までに、私が行った、たんたんちゃんのイベント↓
ライブペイントイベント
アクトアートフェア

20151108 ハガキ

今回の「せんてん」10月27日から開催されていたにもかかわらず、なかなか日程が合わず、やっとこ行けたのが、この間の日曜日。
久々に触れたたんたんちゃんの絵は、以前よりも進化してました。
と、偉そうに言ったものの、げーじゅつには、疎い私なのであります(-∀-`; )

個展に行けない間も、WEBではたんたんちゃんの絵を見ていたけれど、やっぱり、実際に見ると、あたたかさや優しさが、ダイレクトに伝わってきます。
ギャラリーの中は、たんたんワールドに、満ちていました(*´д`*)

自分の感情を表現する。
ゼロから生まれる作品作り。
私の言葉はとてもチープなモノだけれど、たんたんちゃんの作品や、たんたんちゃんとのお話を通じて、「嬉しい」や「楽しい」や「幸せ」に気付かせてくれる様な、不思議な魅力が、たんたんちゃんにはあるのだなぁ。

表現方法は違うけれど、お料理も自分の思いを表現することに、変わりがないのかもしれない。
お弁当を食べて、嬉しくなってくれたら幸せだなぁ。
なんて、そんな事を思ったのでした。

この感情を、忘れずにいたいな♪(*´д`*)

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

まだ有効ですよね?

あの日から30年も経ったのに熱海の土地で12に戻る


続きを読む

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

探し物はなんですか?

遺失物センターにまで問い合わす 失くした恋は見つかりますか?


続きを読む

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

漫才ライブに行ってきました。

855142515.jpg

5月31日(日)に、お弁当屋の近所にある、アクターズスクールで行われた、生徒さんによる漫才ライブに行ってきました。

生徒さんや講師の方々には、いつもお弁当を買って頂いたりしてお世話になっているのですが、建物の中に入るのは初めて。
私は、ヘタレなので、初めての所はドキドキなのですよ。
しかも、お笑いライブも初体験だったので、ドキドキは最高潮でした。
会場の中に入って席で待ってる間も、ソワソワして落ち着かなくて、かなりアヤシイ人物とかしてました( ̄▽ ̄)


時間になって、前説の竹内さんと山田さんが注意事項を説明している時に
「今日は、ときわランチのともっちさんが来て下さってます」
と、いきなりフラれてビックリ!!∑(-∀-ノ)ノ

アドリブ弱いんだってばっっ!!
だからと言って、前もって言われても、なにも出来ないのですが・・・
(と言うか、それ以前に、なにも求められてない)
ひきつった笑顔で、手を振るのが精いっぱいでしたよ。
つかそもそも、『ともっち』ってHN、竹内さんしか知らないですからw( ̄▽ ̄)


ドキドキソワソワしてる間に漫才ライブが始まって、最初の方こそ落ち着かなかったですが、いつの間にかライブに引き込まれ、存分に楽しみました。
お笑いを語れるほど詳しくはないのですが(と言うか、無知)
全部で16組、18本の漫才をみせて頂きましたが、みなさん、想像以上にレベルが高くてビックリしました。

『想像以上』と書くと語弊があるかもしれませんが、みなさんはまだ生徒さんで、勉強してる段階での漫才。
しかも、声優部の生徒さん。
本職ではないのですよね。

それなのにちゃんと成り立っているし、凄い盛り上がってるし、一生懸命、自分の将来に向けて勉強して頑張ってる人たちって凄いなぁ。
って思いました。

あと、コンビ愛というのですかね。
この舞台に立つまでに、お互いに意見を出し合って、ネタを考えて、毎日一生懸命練習して、とか、そーゆー事を思っちゃってね、凄く良い関係なんだろうなぁ。
なんて、凄く羨ましく思っちゃいました。
年ですね(*゚∀゚)アヒャ

自分の将来に向かって頑張ってる若者は、キラキラと眩しかったです。
良い刺激を貰いました。
ありがとうございました。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

お友だちのライブに行ってきました。

カネシゲさんバンド

漫画家をしている、お友だちのカネシゲタカシさんから
「荻窪でライブやるから、自転車でおいで~」
と言われたので、歩いて行ってきましたよ( ̄▽ ̄)

あ、漫画家さんのライブだからって、お絵かきライブじゃなくて、バンドのライブですw
カネシゲさんは、漫画家をやっている傍ら、バンドのドラマーさんでもあるのです。


地元でライブを観るなんて初めてだったので、ちょっとドキドキでした。
しかも、ジャンルがパンクロックだというので、
『髪の毛ツンツンにしてたり、トゲトゲのアクセサリーを付けてたりする人が、たくさんいたらどーしよー!!』
って、若干ガクブルしながら、ライブハウスに向かいました((((;゚;Д;゚)))

4バンドが参加する中、お友だちのバンドはトリ。
私は、ひとつ前のバンドから観たのですが、客層は、私がいつも行くライブとはちょっと違いましたが、髪の毛ツンツンの人も、トゲトゲのアクセサリーを付けた人もいなくて、安心しました(*^。^*)


お友だちのバンドはTHE SESELAGEESと言って、メンバーは、
Gu/野性爆弾の川島さん・吉本の舞台監督の河内一治さん
Vo/トータルテンボスの藤田さん
Ba/2丁拳銃の小堀さん
Dr/カネシゲさん
よしもとの芸人さんで結成されたバンドです。
何とこの日が、デビューライブ!

2丁拳銃の小堀さんは、ギター弾いてるのをテレビで観たことがあるけど、他の人は、演奏してるの見た事なかったので、凄く楽しみでした。


小さなライブハウスでしたが、順番が来たら、一気に人が増えました。
私は、一番後ろのちょっと高くなったバーカウンターに立っていたのでステージが見えましたが、前の方に行ってたら、全然見えなかっただろうなぁ。


ステージが始まる前に、お友だちのたんたんちゃんを見付けたのでごあいさつ。
元気そうで安心しました。
思わずハグしちゃった♪(*´д`*)


始まりの曲の【マイウェイ】が流れて、メンバーがステージに立った時に、
「あれ?一人足りないなぁ」
って思ったら、小堀さんが、ハナモゲラ語で【マイウェイ】を熱唱しながら、ステージに上がりました。

小堀さん、テレビではマッシュルームカットなのに、髪の毛ツンツンにセットして、首に南京錠付けてるw( ̄▽ ̄)
あぁ、そうか、パンクバンドでヘドヴィシャスって名前だもんねw

そして、藤田さんにボーカルをバトンタッチして、ライブがスタート。
パンクロックは、ピストルズくらいしかわからないけど、演奏、メッチャ上手!!
みんなカッコイイ!!ヽ(゚∀゚)ノ

MCも盛り上がったよ。
川島さんが
「漫才やらすな」
って言ったら、藤田さんが
「俺、もっと漫才上手いけど」
って言ってたw

川島さん、デカかった。
途中、間違えたみたいで、弾きながら『にやっ』って笑ったのが、可愛かった♪( ´▽`)
藤田さんは、ガタイが凄く良かった。
いつの間にか、アフロじゃなくなってたんだね。
肝心のカネシゲさんは、藤田さんの陰に隠れてて、藤田さんが屈んだ時にしか見えなかった~w( ̄▽ ̄)

写真、みんなが撮ってたから撮っちゃったけど、UPはNGかな。
芸能人さんだからね~

全部で5曲だったかな。
あっという間に終わっちゃいました。
もっと聴きたかったなぁ~


ライブが終わってから、ステッカーを買いました。
カネシゲさんに
「お弁当に貼ってね」
って言われたけど、お弁当に貼ったらなくなっちゃうから、お店に貼っちゃおうかな。

ライブハウスを出たら、藤田さんと川島さんがいたので
「楽しかったです。またやって下さい」
って挨拶して帰りました。

うん、また聴きに行きたいな♪( ´▽`)

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

寺寄席に行ってきました。

845248223.jpg

この間の月曜日、お友達に誘われて、落語を見に?聞きに?行ってきました。
昔昔亭健太郎改め春風亭愛嬌さんの、真打昇進披露公演です。

仕事帰りに行ったので、最初の出し物には間に合いませんでしたが、二人目の一龍斉貞弥さんの「角屋船の由来」という、講談から見れました。

徳川家康?豊臣秀吉?だれだっけ?
船の中に隠れてて、槍でブスブスって刺すお噺。

講談って初めてだったけど、ちょっと難しい?
歴史物だったからかなぁ。
歴史、疎いのですよ・・・
(↑連れて行く価値の無い女・・・(;´∀`)


ここで10分の休憩を挟んで、次に出てきたのが、めおと楽団ジキジキって人でした。
前日、笑点に出てたからビックリした。

「昨日、笑点見た人〜」
って言うから、思いっきり手ぇ挙げたった( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんがギター弾いて、奥さんがおでこでピアニカ弾くの。
凄い面白かったよ(≧∇≦)

弟子入りしたくなるくらい、面白かったし楽しかったし、トークの間合いやお客さんのいじりもお上手でした。


そして、最後に登場したのが、今回の主役、春風亭愛嬌さん。
「長屋の花見」というお噺をして下さいました。
わかりやすくてオモシロかったです(*´ω`*)


落語を見たのは2回目でしたが、落語家さんは、凄いですよね。
登場人物が見えるといいますか、景色が見えるんですよね。
自分もその場にいるような気がしてくるから不思議です。

私も落語を勉強したら、文章書いたり話すのが上手になるかなぁ。

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

仙台に行ってきました

2月8日(土)9日(日)と、東京に10年ぶりの大雪が降る中、仙台に行ってきましたよ。
前日のテレビでは
「なるべく外出はお控え下さい」
なんて言っている。

あほう!こっちは仙台に行くのをずっと楽しみにしてて、ホテルも1ヶ月も前から予約してるんだよぅ!

「やむ終えない場合は、今晩のうちから移動して下さい」
なんて言われても、泊まる場所がないんだから、凍死しちゃうよ!!

友達からは
「新幹線、走らないかもよ」とか
「東京駅まで辿り着かないかもよ」とか
「新幹線に閉じ込められるかもよ」とか言って、凄い脅してくる!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン、

私はなんとしても、土曜日に仙台に辿り着かなきゃいけないんだー!!

だって土曜日は、大事な大事なイベントが、仙台で行われるんですものっっ!!
初めての遠征なんですものっっ!!
1ヶ月も前からホテルの予約してるのよっっ!!
這ってでも行かなくちゃなのよっっ!!

結局、予定してた時間の1時間前に家を出ることに決め、前日は就寝。


土曜日7時半に起き、恐る恐る窓を開ける。
837702732.jpg

ぎゃぼー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
積もっておる!!


それも思っていたよりもかなり!!

テレビをつけ、交通状況を確認。
どうやら、電車は大丈夫らしい。
仙台には行けそうだ。

出かける準備をして、家を出る前にツイッターを確認する。

むきょーー!!とーるさん!「朝風呂入ろ」とかおっしゃってらっしゃる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんてポジティブでいらっしゃるのっっ!!
私はこんなにドキドキなのにっっ!!

まだ家を出なくてもいいのかな?
と一瞬思ったけれど、やっぱり心配なので、家を出る。


837712528.jpg

地元駅で切符を買うも、これで新幹線に乗れるのか、ドキドキが止まらない(>_<)
(どんだけ小心者w)
中央線はノロノロ運転かと思いきや、いつも通りのスピードで東京駅に到着。

東京駅の新幹線の切符売り場は、もの凄い人だかりで、『地元駅で切符買って良かったなぁ』と思いながら、崎陽軒のシウマイ弁当を購入。


837717835.jpg

そして、予定よりも1時間早い新幹線に乗り込み、ツイッターを確認。

とーるさん、C君と雪遊びしとるがなっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

どんだけポジティブなのっっ!!
ポジティブ過ぎるでしょっっ!!


心配してもしょうがないので、プシュりながら崎陽軒のシウマイ弁当を食す。
837719914.jpg

『何で干しあんずが入ってるんだろう?』とか『竹の子の角切りの煮物、オモロイなぁ』などと思いながら、雪見酒♪(*´∀`*)
贅沢ですなぁ♪


新幹線に乗って40分くらい経った頃、ツイッターを確認。

とーるさん!C君とハッピーセット食べてるっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

大丈夫なのっ!?大丈夫なのっっ!?
外は吹雪よっっ!!


そして、私が仙台に着く頃には、『予定の新幹線に乗れなかった』とツイート

あぁ、やっぱり・・・
でも、ちゃんと確保はしたようで一安心。


ドキドキしながらも、通常通りの時刻に仙台に到着。
837738745.jpg

尚友の、のあちちゃんが、お出迎えしてくれました(*´▽`*)

のあちちゃんと仙台駅の喫茶店でお茶して、一緒に地下鉄に乗り、ホテルまで案内して貰った後、のあちちゃんは地元のお友達と待ち合わせしていたので、会場で会う約束をして、ここで一時おわかれ。


そうそう、ホテルもちゃんと予約が取れてるか心配だったの~(>_<)
(どんだけ小心者w)
でも、無事にチェックイン
837756155.jpg

同じホテルにチェックインしている、尚友すのさんと、ぱるちゃんと合流し、居酒屋さんに行って腹ごしらえ。
イベント前にどんだけ呑むんだ!
ってツッコミが入るくらい酒をかっこんで、会場に向かいましたw(*゚∀゚)、


イベントが終了し、タクシーに乗るアブラメンをお見送りした後、パルちゃん・すのさん・のあちちゃんと、雪の降る中ぱるちゃん行きつけの飲み屋さんに行って、2次会。
時間がなかったから少ししか居なかったけど、お料理も美味しくて雰囲気も良くて、ステキなお店でした。
マスターもイケメンさんでした(*´▽`*)


のあちちゃん・すのさんとは、ここでおわかれ。
仙台2日目は、ぱるちゃんの運転する車で、雪が残る中、塩釜にある、ぱるちゃん行きつけのカウンター寿司屋さんまでドライブ。

ツイッターを確認すると、札幌に向かう予定のアブラメンが、仙台駅で立ち往生。
仙台空港に向かう電車が止まってるどころか、飛行機も飛んでないらしい。

そこで、電車で札幌に向かうことにしたアブラメン。
前日の話では、電車だと8時間くらいかかるらしい。
私達は祈ることしか出来ない(>_<)
どうか無事に、札幌まで辿り着きますように。


私達は私達で、雪道の中、中々スリリングなドライブw(*゚∀゚)、
酒屋さんの駐車場では、車が雪に埋まって動けなくなって、一生懸命雪を掘ったりw
お寿司屋さんの最寄り駅で帰りの新幹線の切符を買おうと思ってみどりの窓口に行ったら、窓口のお兄さんに
「Suicaは使えません」
って言われて、現金で払ったら、財布の中身がすっからかんになったりw
お寿司屋さんの最寄り駅から歩いてお寿司屋さんに向かったら、雪に埋もれそうになったりw
837978946.jpg


無事にお寿司屋さんに着いた時には、暖かさが身にしみました(*´▽`*)
837983658.jpg

ぱるちゃん、運転手だからお酒呑めないのに、私一人で飲んじゃってごめんね。
お寿司は、凄く美味しかったです。
カウンター寿司なんて、初めてでドキドキしちゃったわっっ!!
(親戚のお家が、カウンター寿司屋をやっているのですが、プライベートのカウンター寿司屋さんは、今回が初めて)

お財布の中身がすっからかんのクセに、特上寿司なんか食べちゃって、幸せを満喫しちゃったわ♪(*´艸`*)
写真を撮り忘れるくらい、美味しかったです♪


お寿司屋さんからまたあの雪道を歩いて帰る元気はなくなっていて、タクシーを呼んで貰って、ぱるちゃんの車まで戻り、ぱるちゃんのお家に手ぶらで寄らせて貰い(ずうずうしいw)しばしまったりした後、仙台駅まで送って貰って帰路に着きました。


帰りの新幹線でも、もちろんプシュー
838025660.jpg

お前、どんだけ呑むねん!!
な、二日間でございましたw(*゚∀゚)、

今度は夏に行くよ~♪(≧∇≦)/


それにしても、今回のアブラメンには凄く感動しました。
ホントに無事に、札幌まで辿りつけて、ホントに良かった。
内心、ホントにヒヤヒヤで不安もあったと思うの。
でも、みんなに心配かけまいとしてる3人が、ホントに温かくてステキでした。
札幌の夜は、さぞかし盛り上がったことでしょう(*´▽`*)

どんなことも楽しめ!
って、身を持って教えてくださった気がする。
見てる方はヒヤヒヤだけどねw(*゚∀゚)、

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

アクトアートフェアに行ってきました。

2013年6月22日 


今日は、お友だちでイラストレーターの、たんたんちゃんが参加している、アクトアートフェアに行ってきました♪( ´▽`)


たんたんちゃんの優しい色遣いに、ほっこりしました。
一つ一つ丁寧に説明してくれるたんたんちゃんの目は、きらきらしてました♪(*´д`*)
2013年6月22日 アクトアートフェア


たんたんちゃんの他にも、20人くらいのアーティストさんが参加していて、鹿児島から参加してらした、ご年配(ってほどでもないか)の男性アーティストさんとゆっくりお話ししたんだけど、
一歩踏み出すことが大事だって。
どこに何があるかわからないから、行動するの、凄く大事だって。
止まってたら、何も変わらないよ。って。
そーゆーの、表現できたらイイな。って言ってたのが、凄く印象的でした。


参加者には、キンコンのにしのさんと、麒麟の川島さんもいました。

にしのさんは、お客さんとにこにこお話ししながら、お絵かきしていました。
川島さんは、お客さんと静かにゆっくりお話しながら、お絵かきしていました。


アーティストさんのお話を聞いたり、絵を描く工程を見るのは凄く楽しい♪( ´▽`)
自分の作品を自信を持って胸張って説明する姿はステキだなぁって思いました。

今日は、たくさんの刺激を貰いました♪( ´▽`)
やっぱり、実物を見ることって大事。


うさぎさんの絵と、かめさんのお皿が、特に可愛かったです♪
2013年6月22日 アクトアートフェア2


ありがとうでした♪( ´▽`)


アクトアートフェアは、明日まで開催してます。
興味がある方は、ぜひ行ってみてくださいな♪( ´▽`)

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

萩・幕末維新祭り2012に行ってきた。

678612506.jpg

先週の日曜日、私の幼馴染れいなのお友達のきーこさんが、お祭りでオリジナルTシャツを売っているとの事で、松陰神社という所で行われた、【萩・幕末維新祭り2012】に行ってきました。
雨模様のあいにく天気でしたが、沢山の人が集まっていて、幕末の人気の高さに驚きました。


きーこさんは、入り口近くのブースでTシャツを売っていたのですが、2日目という事もあってか、もう残りわずかになっていました。
Tシャツのデザインはコチラ!
実際に見せて頂きましたが、とても手作りとは思えず、デザインも可愛かったので、残りわずかも納得です。


非常に残念だったのが、私自信が幕末がサッパリという、本末転倒な理由があること・・・(´д`ι)
だって、私の好きなキャラは沖田さんと斉藤一さんなんだモン。
(歴史上の人物を『キャラ』と表現する時点で終わってるw)
まぁ、私の知識は全て渡辺多恵子さんの『風光る』なんですけどねw(*゚∀゚)アヒャ
ちなみにれいなは戦国武将萌えで、幕末に少しもかかわりないw
(でも、歴史の知識は豊富)


そんなわけでして、人気投票をしてましたが、誰が誰なのか、一致する人がそれ程いるわけでもなく・・・
678616510.jpg

土方歳三さんに投票させて頂きました。
ちなみに、私が投票した時点では、龍馬さんが一位で土方さんが二位でしたが、総合結果は、

第1位 高杉晋作 253票
第2位 土方歳三 232票
第3位 吉田松陰 214票
第4位 坂本龍馬 198票
第5位 勝 海舟  89票
第6位 西郷隆盛  85票
第7位 桂小五郎  82票
第8位 近藤 勇  75票

だそうです。
高杉さん、怒涛の追い上げでしたね!
それにしても、勇さんの人気のなさ・・・(´д`ι)

会場には貸衣装屋さんがあり、勇さんやら土方さん、龍馬さんやらの衣装を貸してくれるのですが、そこでは、西郷隆盛さんが人気なかったです(´д`ι)
みなさん、我がままですねw


出店を眺めながら参拝した後は、萩の地ビールw
678621919.jpg

いやはや、昼から飲むビールは美味しいですなヽ(゚∀゚)ノ
他にも、焼酎や日本酒やおつまみ的な袋物のお惣菜やらも売っていて、とても心躍ってしまいましたよ。
(さすがにへべれけになる訳にもいかないので自粛しましたがw)


678622369.jpg

ビール1杯300円は安いなぁ。
飲み味は、甘くて軽くて呑みやすくて美味しかったです(*´д`*)


しばらくしたら、鉄砲隊の一団がやってきて
678635349.jpg


何やら鉄砲を打っていました。
678636451.jpg


きーこさんに挨拶をして帰路に着いた私たちは地元に帰り、酒を呑みながらカラオケをして、居酒屋で晩酌をしてお家に帰るという、アルコール漬けの一日を過ごしましたとさ(*゚∀゚)アヒャ

たまにはこんな休日も、気分転換になって良いものですね♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

ライブペイントイベントに行ってきました。

009.jpg

昨日は、私の友達のイラストレーター・たんたんちゃんが、ライブイベントをやると言うので、見に行ってきました♪( ´▽`)

そのライブイベント会場を聞いてビックリ!
何と、私のお友達が経営している【decoboco cafe】と言うカフェが、今回のイベント会場だったのです。

いやぁ、世の中狭いですね。
偶然とは恐ろしいです。
もうこれは、行くっきゃないでしょう!!

で、ライブペイントイベントとはどういうものかというと
「11人くらいのイラストレーターさんや絵描きさんが日替わりで、私のお友達が経営しているカフェの壁にペイントする様子を公開しちゃうぞ!」
というイベントです♪( ´▽`)
詳しくはコチラ♪


PM7:35 イベントが、まったりスタート♪( ´▽`)
1、これから始まるよ

左が、私のお友達のたんたんちゃんで、右が、絵描きさんのninko ouzouさんです♪( ´▽`)


壁にお絵かきしてます♪( ´▽`)楽しそう♪
2、壁にお絵かきしてます♪( ´▽`)楽しそう♪

今回、イベントの話を聞いた時、お店の外壁にイラストを描くのかと思っていたら、お店の中だったので、ちょっとビックリしました。
でも、華やかでイイなぁ♪って思いました。


お絵かきをしてる二人を、後ろから狙う私のお友達でもあるマスターw( ̄▽ ̄)
3、お絵かきをしてる二人を、後ろから狙うマスター


お腹が空いたので、マスターにお料理を作ってもらう♪( ´▽`)
『鶏肉とアボカドのゆずこしょう』
4、鶏肉とアボカドのゆずこしょう

美味しくて幸せ~♪(*´д`*)
このイベントのイイところは、お酒と食事を楽しみながら、ペイントしているところが見れるとこです♪( ´▽`)


行程が違うので、見てて面白いです♪( ´▽`)
5、行程が違うので、見てて面白い♪( ´▽`)たんたんちゃん、つぶやき中(@ ̄ρ ̄@)

たんたんちゃん、つぶやき中(@ ̄ρ ̄@)


凄い!凄い!!どんどん描いていくよ!
6、凄い!凄い!!どんどん描いていくよ!


たんたんちゃんが、閃いたらしい♪( ´▽`)
7、たんたんちゃんが、閃いたらしい♪( ´▽`)


壁に描くのって難しそう。
8、壁に描くのって難しそう。


まだまだ描いてるよ
9、まだまだ描いてるよ


お絵かきしている横で、デザートを食べるのも、また一興w( ̄▽ ̄)
10、気まぐれパフェ♪( ´▽`)

何のフルーツを使うかはわからない『気まぐれパフェ』
今回はサクランボでした♪( ´▽`)


ラストスパート♪( ´▽`)
11、ラストスパート♪( ´▽`)


PM9:49 終了~♪( ´▽`)
12、お疲れ様でした♪( ´▽`)


たんたんちゃん(左)は完成!
ninko ouzouさん(右)は、また次の日にライブで続きを描くそうです。
13、たんたんちゃんは完成♪( ´▽`)おうぞうさんは、明日仕上げるそうです♪( ´▽`)


たんたんちゃんの作品
14、たんたんちゃんの作品


ninko ouzouさんの作品
15、おうぞうさんの作品

こうして、テイストが違うイラストが並ぶのもオモシロいもんだなぁと思いました。

今回の二人は、このライブのトップバッターで、8月2日までの毎週木曜日と金曜日、11人のイラストレーターさんや絵描きさんによる、ライブペイントが行われるそうです。

それぞれ描いていく工程も全く違うし、他のイラストレーターさんや絵描きさんが描くところも見てみたいなぁと思いました。
全員が描き終わった壁もどんな風になるのか、全く見当もつかないけれど、とっても華やかな物になるんだろうなぁって思いました♪( ´▽`)

完成が、楽しみ♪(*´д`*)

7月13日 PM10:06
ninko ouzouさんの作品が完成したようです♪
カワイイ♪(*´д`*)
お疲れ様でした~♪(^ー^)ノ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

ぴゅーぴゅー♪だよ♪

流れゆく白い雲を見つめては君の笑顔をふと思い出す


続きを読む

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

リンリンランランソーセージ

逢いたいと願う夜には夢で逢い肌のぬくもり思い出したり


続きを読む

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

おのぼりさんが行く

君が言う『今度』の言葉は永遠に来ないと知っているから嫌い


続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

はじめ人間ギャートルズ

愛と云うDNAが組み込まれ転生輪廻であなたと出逢う


  

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    384位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    217位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
