

まだ有効ですよね?

あの日から30年も経ったのに熱海の土地で12に戻る


熱海城

8月14日(金)に、中学時代の友達と、熱海まで小旅行してきましたよ。
熱海は初めてなので、とても楽しみでしたの(*´д`*)
熱海城なんてのが、あるのですねぇ。知らなかったです。

熱海城の中には、鎧や刀などが展示されていて、なかなか興味深かったです。
その中でも、特に目を引いたのが、マッチ棒で作られたお城♪
何万本ものマッチ棒を使った、かなり巧妙なお城が展示されてました。

いや~ん♪
こーゆーの、大好き♪(≧▽≦)


そして、他にも気になったのが、「米粒人形の店一風堂」というお店。
おじさんが、カップルを接客しておられました。

おぉ!あの人が、米粒職人さんだ♪(*´д`*)

職人さんを見かけたら、ウズウズしてしまう性分。
話しかけたら、きっと買わなきゃいけないんだろうなぁ、って思ったんだけど、米粒職人さんに出会うなんて、もしかしたらこの先二度とないかもしれない!と思い、先客のカップルがいなくなった隙に、おじさんに近づく。

おじさんは、すらすらと、お米に文字を書きはじめました。
使っていたのは、そこら辺の文房具屋さんに売っている、普通の筆ペンみたいだったので
「それ、普通の筆ペンですか?」
って聞いたら
「当たり前じゃないか!
 だから職人技なんだよ!」
と、威勢よく言われました。
「そこら辺に売ってるペンですよね?」
ってまた聞いたら
「俺にしかできないんだよ!
 だから価値があるんじゃないか!」
と、これまた威勢よく言われました。
弟子はいるのかとか、もっといろいろ聞きたかったのですが、おじさんの威勢の良さにたじろいで聞けませんでした( ̄▽ ̄)

おじさんの右手には何やらパワーがあり、ゴッドハンドと呼ばれているらしいです。
ともちの隣にいたお友達に
「右手を出しなさい」
言うてパワーを送り始め
「だんだん熱くなって来たでしょ?
 うん、もう大丈夫!」
と言い、次にともちにも
「あなたも右手出して!」
言うから右手を差し出したら
「熱いとか冷たいとか、言ってくれないと、わからないでしょ!」
って再び威勢よく言われました。

友達とともちの扱いがちがうではないかっっ!!


そして、米粒人形のお守りを購入。
米粒人形
これを買ってから、宝くじが当たった人や、病気が治った人、子供が出来た人、結婚できた人などからの、お手紙やお写真も見せて下さいました。

お~っほっほっほ~♪
これで、ともちの人生も、バラ色だわ~♪



そしてその後、トリックアート館や秘宝館を周り、最後の温泉で、パスケースを失くしたことに気づき、慌てふためくわけですが、それでお守りの効力が無くなってしまった、なんてことは、ないですよね・・・?

ちゃんと、ステキ殿方、見つかりますよね!!?(必死)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

幸、多かれ!!

いい事(結婚!?)あるよ。

見守ってて―!!(切実)
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    159位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
