

一周忌でした。

IMG_6849.jpg


今日は、初代看板娘、つまり母の一周忌法要でした。

一年前の今日6月10日、食道癌でこの世を去りました。
63歳でした。

もう一年かぁ、って思いもあるし、まだ一年かぁ、って思いもあります。
でも、改めて考えてみると、あっという間だったなぁと思います。

まさか私が二代目になってお店を切り盛りするようになるなんてね( ´ー`)フッ
以前から私を知っている人は、みんなビックリしてますよ。
私自身もビックリですよ。

いやぁ、人生ってわからないもんですね。


法事の後は、お寺の近くの小料理屋さんで食事会をしました。
ローストビーフのサラダです。
IMG_7815.jpg

文句なしに美味しかったです(o・∀・)b゙


下の左から、ホタテとエビ、野菜の鶏肉巻き、サツマイモの何か。
上段左から、くずもち、トマトの寒天(?)
IMG_7817.jpg

トマトの寒天(?)初めて食べたけど、凄く美味しかったです。
もっと食べたい!って思いました。


お刺身盛り合わせ
IMG_4082.jpg

父がお刺身嫌いなので、久しぶりに食べましたよ。
幸せなひと時でした(*´д`*)


ピーマンの天ぷらとカニグラタン
IMG_8346.jpg

これ、凄く美味しかったです。
カニの風味はもちろん、ホワイトソースが美味しかったぁ♪(*´д`*)


茶わん蒸し
IMG_8308.jpg

出汁が効いてて凄く美味しい茶碗蒸しでした♪( ´▽`)
「旨い、旨い」って言いながら食べちゃいましたよ。


ウナギです。
IMG_9786.jpg

ハッキリ言ってここまで来るとお腹もイイ感じに膨れて来てたのですが、今年はウナギが高いので、頑張って半分食べました。
お腹が空いてる時に食べたかったなぁ・・・(贅沢)


お素麺
IMG_7478.jpg

いやぁ、季節はもう初夏なんだなぁと思いました。


どれもこれも美味しいお料理で、大満足でした♪( ´▽`)


最後に、初代看板娘の20年くらい前のお顔を。
595746823.jpg

こんなにドアップでワールドワイドにお顔を公開したら、母に怒られそう(* ̄m ̄)プッ
メイクに時代を感じますね(*゚∀゚)アヒャ

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一周忌でした。】

こんにちは、二代目看板娘です。今日は、初代看板娘、つまり母の一周忌法要でした。一年前の今日6月10日、食道癌でこの世を去りました。63歳でした。もう一年かぁ、って思いもあるし

コメントの投稿

Secret

こんにちは

一周忌法要お疲れ様でした。
準備がいろいろあって無事終わり
ほっとされている時でしょうね。
きっとお母様は安心して
見守ってくれていると思います。

いらっしゃいませ♪

まぁ、法要の準備なんかは、ほとんど父がやってたんですけどね( ̄▽ ̄)
これでやっと、全てが終わったなぁって感じですね。
母は今の現状をどう思ってるでしょうね。
「なかなかイイ感じにやってるじゃん」
って思ってるかな( ´ー`)フッ

こんばんわ

お疲れ様でした。
そうですか。 まだ、1周忌なんですね。
この1年は、大変だったのでは。。。。ないですか?
お母様も若くして・・・亡くなられたのですね。
天国で後を継いでくれて、喜んでいるのでは

いらっしゃいませ♪

もう一年、まだ一年、やっと一年、ってカンジですね。
これで全てやるべきことが終わったような気がします(*´д`*)
母は現状を見てどうですかねぇ。
色々と口を出したくてやきもきしてるかもしれませんね( ̄▽ ̄)
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    274位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    159位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
