

ホルモン食べに行ってきたよ

2012年5月28日


お昼過ぎにいきなりの豪雨&雷雨に見舞われた杉並地区でしたが、皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?
広い範囲で竜巻注意情報も出ていて、ホントに変な天気でしたね。

雨が上がったらキレイな虹が出ていたので写真を撮りましたよ♪( ´▽`)


一週間ほど前、お友達のトミーさんから
「今テレビを観ていたら、荻窪のホルモン焼き屋さんが出てたんですけど、美味しそうだったので今度一緒に行きませんか?」
というメールを貰ったので、土曜日に、トミーさんと幼馴染のれいなと私の三人で、荻窪にある藤栗ホルモンさんに行ってきました。

場所は路地裏を入ったちょっと説明しづらい所にあるのですが、地元の人だったら「あぁ!あそこね!」という場所にお店はあります(どんな説明だw)


入店してすぐ、『もうすぐ生肉が食べれなくなる!』って事で、まずは生ビールとレバ刺しを注文(私はレモンサワー)
2012年5月26日 レバ刺しとビール

血が滴るような、大きくてプルプルのレバ刺しは、臭味も無くて柔らかくて美味しいかったです♪( ´▽`)
タレはごま油で頂きました。

レバ刺しの他にも、せんまい刺しとタン刺しがあって、みんなで「タン刺しが気になるね~」って言ってたのですが、お値段がレバ刺しの倍したので「また今度にしよう」って事になりました。
(もうすぐ食べれなくなるのにw)


お肉は、カルビ、ハラミ、タン塩(*´д`*)
2012年5月26日 牛タン、カルビ、ハラミ

タン塩が、厚みがあるのに柔らかくて美味しかったです。
写真を撮るのを忘れたけど、マルチョウも、柔らかくて油がこってりだけどしつこくなくて美味しかったです♪( ´▽`)

お肉も美味しいし、味付けのタレも凄く美味しいです。
柔らかくてピチピチのお肉たちを口に含んで舌で弄び、甘噛みしてました(*´д`*)
(アヤシイ表現w)


「ワインを飲もう!」と言うことで、3種類のおススメ赤ワインの中から『Pompeiano』と言う微発砲の赤ワインをチョイス。
2012年5月26日 微発砲ワイン

スッキリしていて呑みやすく、お肉によく合う~♪ヽ(゚∀゚)ノ
あっという間に1本平らげました。

ワイン隣にあるお肉は、初めて食べたのですが『ヤン』と言う、『第三胃袋と第四胃袋のつなぎ目の肉厚部。ハチノスの上についているコブのようなところ』だそうです。
コリコリしてて美味しかったです♪( ´▽`)


〆はスープ。
れいなはユッケジャンスープ
2012年5月26日 ユッケジャンスープ

程よい辛さで美味しい♪( ´▽`)


トミーさんと私はテグタンスープ
2012年5月26日 テグタンスープ

サッパリしてて飲みやすくて美味しい♪( ´▽`)

2種類とも塩気が多いかなぁとは思ったけど、まぁご愛嬌。

こんな生活も、たまにはイイよねw

  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホルモン食べに行ってきたよ】

こんにちは、二代目看板娘です。お昼過ぎにいきなりの豪雨&雷雨に見舞われた杉並地区でしたが、皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?広い範囲で竜巻注意情報も出ていて、ホントに...

コメントの投稿

Secret

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

やっぱり友達と飲む お酒 美味しいですよね ^^
東京は お店が沢山あって羨ましいです
僕 基本ミーハーなんで 有名な お店に 行きたいんです
(;^□^)あはは…芸能人の お店とか

こんばんわ

この時間。。。お腹がなっちゃう~。
どれもおいしそう♪
お肉も、お酒も、スープも
いいな~。
実はホルモンって、食べたことないかも・・・
最近だよね。
チェッカーズ・・・・若いね~。
私も若かったな~。 多分

☆楽しめましたね♪~

其方、天気不安定ですね。
TV観ながら、びっくりしています。
綺麗な虹、和みます。
美味しい料理・お酒と楽しめて良かったですね☆=
私も、ホルモンは大好きです。
こちらは、やっぱりお魚料理が多いですよ。
今日も佳い一日を♪~

トミーさんが女性か男性かわかりませんが、3人で豪快な食べっぷり飲みっぷりですね! たまには、こうでなければ、と思います!
チェカーズの尚さんに渡した手紙の返事が来るといいですね! 勿論、父上は知らないと思いますが(^○^)
そろそろ与謝野公園に行こうと思ってます。
☆☆☆

いらっしゃいませ♪

お友達と飲むと気心知れてるし気も使わないし、楽だし楽しいし美味しいですねぇ♪( ´▽`)
東京はお店が沢山あるけど人も多いし、似たり寄ったりなのも多いですよ。
狭いですしね。
でも、いろんなお店を開拓するのも楽しいですよね♪
そー言えば、芸能人のお店って行った事ないなぁ。
色んな人がいろんなお店を出してますよね。
うん、行ってみたいかも。

いらっしゃいませ♪

どれも美味しかったですよ♪( ´▽`)
夜中に観る食べ物の写真って、犯罪に近い物がありますよね(*゚∀゚)アヒャ
私が初めてホルモンを食べたのはいつだったかな?
5年位前にもつ鍋を食べに行ったのが初めてだったかも。
美味しいですよ♪
私は好きです♪
このチェッカーズは23・4年前ですかね?
若いですよね( ̄▽ ̄)

いらっしゃいませ♪

何か雷に打たれて亡くなる方も出てきて、みんなソワソワです。
大きな雹も降ってますしね。
虹の写真は、みんながアップしていたので、私も撮ってやろうと狙っていたら、見事に虹が出たので写真を撮りましたよ。
ハッキリ写真に写ってビックリしてしまいました( ̄▽ ̄)
ホルモンも、お酒もお魚も、世の中には美味しい物がいっぱいですね♪( ´▽`)
久しくお刺身を食べてないので、お刺身が食べたいなぁ。
inspire1001さんも、佳き一日を~♪(^ー^)ノ

いらっしゃいませ♪

トミーさんは女の子ですよ♪( ´▽`)
いっぱい食べて、一杯呑みましたヽ(゚∀゚)ノ
尚ちゃんには名前は書いたけど住所などは書いてないので、返事は来ないと思います。
でも、読んで何かしら思ってくれたら嬉しいです♪
私も近いうちに与謝野公園に行こうかな。
雨の公園も情緒があってイイですけど、晴れた日の方がきっとイイですよね♪
ともっちは、こんな人

ともっち

Author:ともっち
今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のTバック
ブログ内検索
RSSリンク
カレンダー
ともっちのお友達です♪
ともっちのお友達です♪
  • このブログをリンクに追加する
  • ともっちのオススメ!?
    あなたは何人目?
    バーナー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    独身・フリー
    259位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    独身生活
    159位
    アクセスランキングを見る>>
    管理者ページ
